• ベストアンサー

友達の家で自分のノートPCでネット接続

すごく初心者な質問ですいません 友達の家で、自分のノートPCを使いネットをしたいと思います しかし友達はPCを持っていません(ネットの環境もありません) 私の家はADSLでネットをしているので、モデムとLANケーブル、 ノートPCを持って行けば接続できますか? できる場合、設定とか必要ですか? わからない事が多くてすいません、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mk48a
回答No.1

ADSLは契約回線でないと使用できないので、友達の家にモデムを持って行ってもダメ。 ネットの環境がないのであれば、無理です。

nezupoti
質問者

お礼

参考になりました ありがとうございました