• ベストアンサー

海外旅行

jijihkの回答

• jijihk
回答No.4

香港が一押しです。 中国の一部ながら、長くイギリスの植民地だったので両方の文化風俗を体験できます。 非常に狭いところに近代都市が出来たため、公共交通が発達し2階建て電車、2階建てフェリー。2階建て公共バスなどがあり気軽に乗れます。 これだけでも小学生には楽しいかと思います。 国際的の評判のいいオーシャンパークという公園もあれば、高速フェリーでい時間で世界遺産の街マカオに行けます。 英語と広東語が公用語なので、多くの表示が漢字と英語表示なので意外と意味が分かります。 また食事はいろんな種類が食べる事が出来ます。 多くの人が3食どこで何を食べるかまず決めてその合間に観光したりします。 下記サイトが情報が多いです。 バンコックなどの情報も載っています。 http://www.hongkongnavi.com/