• ベストアンサー

ケーブルTVインターネットのモデムから下の配線設定・・・

友達の家(ケーブルTVのネット)で一緒にネットゲームをしようと思いPCを持っていくのですが、 私のPCもネットにつながないといけない訳で、相手の家の配線を借りようと思います。 モデムから下は、HUBを使うだけでOKらしいのですが私のPCにも何か設定をしないといけないんでしょうか? ちなみに、私のPCはXPでフレッツADSLをメルコの無線LANでつないでおります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

無線で今使っているのだったら持っていったと有線で接続する様に設定し直す必要があります。 またHUBに接続するだけでいいということですがDHCPによるアドレスの取得を行うようにしておけばいいと思いますがこの辺はケーブルのネットによって違ってきますので相手の家のケーブルネットの説明書に従って設定してください。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

特に設定することは無いと思います。