• 締切済み

歯科医の方に質問です

上の一本の歯が根元から欠けてしまい、続けて両隣の歯も根元から欠けてしまい計三本の歯がなくなってしまいました。歯医者に行ったら三本とも抜いて入れ歯にするしかないと言われたのですが、友人に聞いたら自分も上の左の歯が何本か欠けてしまったけど抜かずに済んだ、と言っていました。歯医者さんによって抜くか抜かないか決まるのでしょうか?それとも歯の状態によって決まるのでしょうか?抜くのがとても不安なので詳しい方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

>歯が根元から欠けてしまい 根元からって、すごいですね。 交通事故にでも あわれましたか? 交通事故で、整形的な損傷をえた場合、ふつう口腔外科、整形外科に行きますが、 そんな、すごいことになってるんでしょうか? もしそうであれば、歯医者さんに従ってください。

liliphilia
質問者

お礼

事故といえば事故なんですが…。 とりあえず歯医者行ってみます。