• ベストアンサー

AUのケータイでリスモの曲を着うたする方法は?

AUのケータイでリスモに曲を入れて、その曲を着うたにしたいのですが 着うたの設定画面でリスモ内の曲は選択できません(表示されません) どうしたらリスモポートで編集した曲を着うたにできるのですか? 正直あまりPCに詳しくないので色々とダウンロードとかは難しいです…

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

元々、着信音設定できる音楽であれば… 携帯のLISMOPlayerを開き、着信音設定出来る音楽に フォーカスを当てた状態で、「メニュー」ボタンを押すと 「着うた保存」が出来ますので、それで着歌として保存 してから、着信音設定します。 着信音設定出来ない音楽(CDなどを取り込んだ物)は LISMOからは着信音設定出来ません、 CDなどの音楽の一部を着信音設定したい場合は、 着信音に設定したい部分を抜き出し、mmfに変換する 必要があります。 詳しくは、「エセ着うた au」辺りで検索すると良いと 思います。