• 締切済み

auケータイのリスモについて

auのリスモのやつをPCにDLして、曲をCDに焼いたんですけど、カーナビで聴くことができませんでした。 そこで、リスモから普通に聴けるようにしようと思い、変換しようとしましたが変換できません。 どうしたら元に戻せますか?

• au

みんなの回答

noname#214454
noname#214454
回答No.1

リスモはCDなどの音楽データーをACCという圧縮データーに変換するソフトです。したがってカーナビはMP3やWMAといったデーターなら視聴できますが、ACCデーターは再生することができないのです。 AAC→MP3に変換すれば視聴することがでます。 類似の質問がありましたのでURLを貼っておきます。 itunes のソフトで変換可能なようです。

参考URL:
http://q.hatena.ne.jp/1079013587