解決済み

昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.6657961
  • 閲覧数297
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (9/15)

昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。

キャラが濃かったので印象に残っているのですが、タイトルが不明です。
また、当時のゲーム雑誌などに紹介されているのを見たことがなく、
一体あのゲームは何だったのだろうと不思議に思っています。

ご存知の方はタイトルやヒット状況などを教えてください。

そのゲームとは

・アーケードゲームです。(近所のレンタルビデオ屋に置いてありました。)
・プレイしたのは1993年の2月か3月。
・ストリートファイターIIや竜虎の拳の様な、対戦格闘ゲーム。
・キャラは芸者や忍者など、日本固有のもの。
・舞台は江戸時代の日本。
・芸者のキャラが「ちょうのまい~(蝶の舞?)」、「つるのまい~(鶴の舞?)」と
 叫びながら技をつかう。

というものです。

ご存知の方、教えてください。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (256/907)

「富士山バスター」かもよ・・

http://www.youtube.com/watch?v=djYAE93zfZE

↑見たら動画が動かないでヤンの・・
お礼コメント
papataro1017

お礼率 60% (9/15)

皆様さっそくのご回答、ありがとうございます。
紹介していただいたYouTubeの動画を見たところ、
「富士山バスター」が正解のようです。
YouTubeの動画は海外版の様で、残念ながら芸者の
「ちょうのまい~」などのセリフは聞けませんが、
キャラクターデザインなどが私の記憶と一致しました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2011-04-11 18:18:10

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 12% (202/1671)

昔の日本が舞台の格闘ゲームならば、有名どころは
SNKの「サムライスピリッツ」シリーズですね。

技名を叫ぶのは、この時代ではデフォっすよw
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (1797/4530)

http://www.garou15th.com/character/index.php
飢狼伝説2あたりかな。
芸者というか、くのいちでしょう。不知火舞ですね。

KOFはもう少し後のはず。