• ベストアンサー

通信対戦が格闘ゲームってなにがあります?

今、家庭で通信対戦が出来る格闘ゲームってなにがありますか? 長らく離れていたので昨今のゲーム事情がさっぱりです ハードと一緒に教えていただけるとうれしいです、あと料金とかも。 定額でやり放題とかはさすがにないですよね。。。 パソコンでADSLを使っているのですが将来的にソフトをインストールしてADSLをかいしてネット対戦ができるようになればいいなと^^世界規模で。 まだちょっと時間がかかりますかね。。。 ちなみに2Dゲーム、特にストリートファイターが好きです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.1

XBOX360では「餓狼伝説SPECIAL」が出てますよ。 ただ、ソフトはXBOX LIVEでマイクロソフトポイントを使ってのDL購入になり、通信対戦はゴールドメンバーシップ(1ヶ月分から最大12+1ヶ月分まで)も購入しないといけないので、色々と面倒があるのが難点。 LIVEの初接続から1ヶ月間はオマケでゴールドになりますので、その間だけならソフト購入だけで済みますが…… あと、プラクティスモードとかも全く無いただのベタ移植に近い内容ですので、連続技の練習とか思うようにできないのが歯がゆいです。

関連するQ&A

  • 格闘ゲームができる環境を作りたいです。

    はじめまして。普段ゲームはしない会社員です。 が、最近ストレスのせいか無性に格闘ゲームがやりたくなりました。 ポータブルでも据え置き型でも構いません。 バーチャファイター5fsができるハードウェアはありますか? また、そのソフトウェアを入手することは可能でしょうか? 私の調べではPS3でできるのは知っていますが、 ハード、ソフトとも在庫がほとんど無い状態です。 ですので、ネット対戦でなくCPU対戦で全く問題ありません。 (ストリートファイターEXとサムライスピリッツでも構いません) 恐れ入りますが、宜しくお願い致します。

  • ゲーセンにある対戦格闘アーケードゲームの中で、なにが一番人気ありますか?

    ゲーセンにいったらよくある対戦格闘アーケードゲーム… 鉄拳とかストリートファイターとかキングオブファイターズとかバーチャとか… いろいろあるんですが、その中で今どれが一番人気あるんですか? 教えてください!お願いします!

  • おすすめの家庭用対戦格闘ゲーム

    おすすめの家庭用対戦格闘ゲームソフトを教えて下さい。 通信対戦対応などあれば、なおさら良いです。 ハード等の機種は問いません。

  • 対戦モードのない格闘ゲームってどうですか?

    格闘ゲーム大好きなゲーム愛好家です。 12月に、久々に買いたくなるような格闘ゲームの大作が出る予定なのですが、もしかしたら、対戦モードがないかもしれない、ということを、メーカーのHPで見かけてしまい、大変なショックを受けました。 昔、ドリーム・キャストで「バーチャファイター3」というのが発売されましたが、これにも対戦モードがなく、確か、大作だった割には大して売れなかったと思います。 メーカー側には、ゲームセンターの雰囲気をそのままに、という意図があると思うのですが、ユーザーからしてみたら、これほど頭にくる話はありません。 みなさんは、対戦モードのない格闘ゲームをどうおもわれますか? お金を出してまで買いたいと思いますか? 私は、対戦モードもないような格闘ゲームは対戦はおろか、買う気にもなりません。

  • バーチャ5は通信対戦可能?

    PS3のバーチャ5は通信対戦可能ですか? あと最近のゲーム事情に疎いのですが、通信対戦可能な格闘ゲームってありますか?

  • 格闘ゲームを作るのは大変なんですか??

    漠然とした質問ですいません。 いわゆるストリートファイタータイプの2Dの格闘ゲームをC++で作るというのは聞いたことはありますが、どれくらいの労力がかかるのでしょうか?

  • 昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。

    昔プレイした対戦型格闘ゲームについて質問です。 キャラが濃かったので印象に残っているのですが、タイトルが不明です。 また、当時のゲーム雑誌などに紹介されているのを見たことがなく、 一体あのゲームは何だったのだろうと不思議に思っています。 ご存知の方はタイトルやヒット状況などを教えてください。 そのゲームとは ・アーケードゲームです。(近所のレンタルビデオ屋に置いてありました。) ・プレイしたのは1993年の2月か3月。 ・ストリートファイターIIや竜虎の拳の様な、対戦格闘ゲーム。 ・キャラは芸者や忍者など、日本固有のもの。 ・舞台は江戸時代の日本。 ・芸者のキャラが「ちょうのまい~(蝶の舞?)」、「つるのまい~(鶴の舞?)」と  叫びながら技をつかう。 というものです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • VC++を使って「ストリートファイター」のような格闘ゲームを作ることはできますか。

    VC++を使って「ストリートファイター」のような格闘ゲームを作ることはできますか。できるのならば、作り方が書いてあるサイトもあればうれしいです。

  • PS3 オンライン対戦における通信量

    通信速度に関して知りたいので、こちらにも質問させて頂きます。 PS3におけるオンライン対戦時のデータ通信量を知りたいと思っています。 平均 or 最大 上り○○kbps、下り○○kbps といったような回答を期待しております。 どなたか実測などでご存知の方がおりましたら情報を頂けませんでしょうか。 ※対戦ゲーム時においては通信の遅延の方が重要なのは承知していますが、今回はデータ通信量を知りたいと思っています。 ストリートファイターや鉄拳など、何のゲームでどの程度の通信量が必要なのかを知りたいと思っています。 宜しくお願い致します。

  • あなたがハマった格闘ゲームって?

    皆さんがハマった格闘ゲームってありますか?  私の場合ですと、ストリートファイターII SFC(当時小学生でバルログがなかなか倒せませんでした。)  餓狼伝説SPECIAL SFC(ダック・キングのブレイクスパイラル今でも出せません。)  ドラゴンボール超武闘伝 SFC(跳ね返すとセルのパーフェクトアタックは反則でした。)  X-MEN VS ストリートファイター アーケード(当時中学生で毎週のようにゲーセンでやってました。)  リアルバウト餓狼伝説 アーケード(コレもはまりました。ゲーセンのある機種で↓↓+Aで超技、↓↓+Cで潜在能力出し放題。誰か知ってる方いるでしょうか?)  ファイターズメガミックス SS(友達がみんな鉄拳派のとき私はバーチャファイター派でこのゲームはキャラが豊富で好きでした。今となってはあまり知っている方はいないかもしれません。)  KOFシリーズ(私は98で辞めてしまいましたが、ラルフのギャラクティカファントムとゲーニッツ、96の神楽ちずるの強さは反則でした。)  質問から長くなり&かなりマニア向けになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。