• ベストアンサー

ゼットン

ウルトラマンは最初、ゼットンに倒されるんですよね? でも最近、ウルトラマンがゼットンを倒すという内容のビデオがあると聞きました。それってなんですか? やっぱりゾフィーとか出ないんですかね? あと、ウルトラマンパワードの場合、ゼットンは倒されますか? ゾフィーは出ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora1
  • ベストアンサー率50% (263/518)
回答No.3

最初の方だけ。 1996年に、劇場用映画に編集された『蘇れ!ウルトラマン』というのがあるそうです。あらすじ、感想が載っているページを挙げておきます。 http://masaru.8k.com/after_1990_2.html http://member.nifty.ne.jp/mxb01265/movie/kanso/yomigaere.html (いま入手可能かどうかはわかりません。)

その他の回答 (2)

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

後ろの方だけ。 パワードではゾフィーは登場せず、無事(?)にパワードがゼットンを倒します。

  • gooriken
  • ベストアンサー率29% (28/94)
回答No.1

確か、新マンは最終回でゼットンを倒しましたね。 他の件はちょっとわかりませんが。

関連するQ&A

  • 「ゼットン」と鳴くのは怪獣の方?星人の方?

    ウルトラマンにできてきたゼットンですが、怪獣の方は「ゼットン」と鳴きましたっけ? ゼットン星人は倒されるときに「ゼットンゼットン」と言ってた記憶があるんですが、怪獣の方も鳴いてたような…。 でも、「ピロロロロ~」という電子音が鳴き声だったような…。 怪獣も星人も「ゼットン」と鳴きましたっけ?

  • 『初代・ウルトラマン』の『ゼットン』考察

    改めて書きますが、「初代・ウルトラマン」の最終回に登場した敵役の「ゼットン」限定の質問です。 むちゃくちゃ強くて無敵だった「ウルトラマン」を、事も有ろうに倒してしまった、トンでもない怪獣、いや、「宇宙恐竜」ですか・・・。 子供の頃は、どれだけの衝撃を受けたか計り知れません。 多くの子供達が、 「ウルトラマンが、負けるなんて・・・(絶句)・・・」 ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ と成ったのでは無いでしょうか?、この私も、無論含まれます。 そこで、ここからが「質問」ですが・・・。 この「ウルトラマン」を倒した、当時最強の「ゼットン」。 数分後には、地球人の岩本博士が作った『無重力弾』を撃ち込まれ、呆気無く木っ端微塵に粉砕されてしまいます。 (資料に寄っては、『ペンシル爆弾』とも表記されておりますが) この、トンでも無い「宇宙恐竜ゼットン」を倒した、トンでも無い兵器「無重力弾(ペンシル爆弾)」の基本的メカニズムというか、構造は、一体「どうなってンの?」が質問です。 結局のところ、「ゼットン考察」で無く、『ゼットンを倒した兵器・考察』なのですが。 「資料設定」などが有れば、是非「サイト」を御紹介下さいませ。 納得出来る「推論」も、大歓迎で御座いますので、「教えて!goo」です。 :<(_ _)>: ペコリ

  • なぜ、ハヤタになるのでしょうか?

    なぜ、ハヤタになるのでしょうか? 初代ウルトラマンについて疑問があります。 彼は、初代の最終回で、ゼットンに敗れてゾフィが迎えに来ます。 そしてハヤタと分離します。 なのに、後のシリーズの「帰ってきたウルトラマン」の第38話、「ウルトラマンタロウ」の第33、第34等でハヤタの姿になっています。 これは、どのように解釈すればいいのでしょう。 初代の設定は、なかったことになるということでしょうか?

  • 一兆度 い・いっちょうど!? だいじょうぶか?ゼットン?

    えーこのカテゴリに回答されるかたは「専門家」が多いと思いますが こんな馬鹿な質問で恐縮します。 近所のガキンチョと怪獣の話題で盛り上がってましたら、 ゼットンのゼットン火球は、ななななな~んと一兆度だそうです。 まさかと思って帰宅後調べたらその通りでした。 たしか、プラズマでも数万度ですよね? 核反応でも数十万度だったような記憶が・・ なんとなく、とてつもない温度のような気がするんですが、じっさいどうなんですか? (しかも、科学特捜隊の建物のガラスを数枚割るのが精一杯だった記憶が) いただいた、回答は近所のガキンチョにフィードバックしますので、できれば素人の私にもわかる内容でお願いします。

  • ゼットンとは宇宙最強の怪獣なのでしょうか?

    ゼットンとは宇宙最強の怪獣なのでしょうか? ゼットンを倒すことの出来たウルトラマンはいたのでしょうか。

  • ゾフィー 名前 ウルトラマン

    ウルトラ6兄弟の長男であるゾフィー隊長ですが、 昔の図鑑を見てみると「ゾフィ」となってるし、ウルトラマンAのサブタイトル等を見ても「ゾフィ」となってます。 いつから伸ばし棒が付いたのでしょうか?

  • 最近のウルトラマンはビルを壊さないのですか

    先日、『ウルトラマンサーガ』という映画を観に行きましたが、 ウルトラマンサーガをはじめとするウルトラマン達が、ハイパーゼットンなどの怪獣と戦うとき、 周りのビルをあまり壊さないのに気付きました。 昔、私が子どものときに観たウルトラマンでは、ウルトラマンも怪獣も、 派手に周りのビルを壊しながら戦っていたと記憶しているのですが、 最近のウルトラマンでは、怪獣と戦うときに、ビルは壊さないものなのでしょうか。

  • ウルトラマンの中で一番強いのは?

    最近スカパーでウルトラマンを見始めました。 懐かしいと思いますし、なによりよく出来ているなあと思います。 ちなみに、私が見ているのは「ウルトラセブン」と「帰ってきたウルトラマン」です。 映像や特撮技術を抜きにすると、最近のドラマよりは面白かったりします。 ところで、ウルトラマンシリーズの中で一番強いのはどれだと思いますか? ウルトラマンレオの初回では、ウルトラセブンが負けた怪獣をレオが倒しましたし。 ウルトラマンタロウでは、助けに来たゾフィーも負けたりしました。 なお、平成ウルトラマンシリーズは除かせてもらいます。

  • ゾフィー隊長の扱いについて

    こんにちは。 バンダイのウルトラマンの間接可動で取替えパーツのついたフィギア、ULTRA-ACT。 その新作にゾフィー隊長が選ばれたわけですが、サンプル画像を見るととんでもない物が・・・。 M87光線のエフェクトパーツにベータカプセルやウルトラコンバーターと付属パーツがある中に、赤い炎のようなパーツが一つ。 もしや・・・と思ったらやはりバードン戦の頭炎上パーツでした・・・。 ウルトラファンのみなさんはこのことについてどう思いますか!? 確かにゾフィー隊長は昔はゼットンにやられたマンを助けた事以外はタール漬けや十字架に磔、バードン戦やタイラント戦となかなか戦績が振るいませんでしたが、相手が狡猾であったり予想以上に強力だったのだと思っています。 近年ではメビウスやGUYSのファイナルメテオールがあったとは言え、あのエンペラ星人を追い詰めた功労者で、やはりウルトラ兄弟の頂点に君臨する威厳のある人物だと再認識しました。 しかしニコニコとかではヘタレ呼ばわり、捏造ネタで散々笑い者にされ、「フハハハハハ」という笑い声まで定着し酷い有り様です。 そして遂に公式までネタ扱いですよ。 みなさんはゾフィー隊長についてどう思いますか? ご回答お待ちしております。

  • 最弱のウルトラマンは?

    つまらない質問で申し訳ありませんm(._.)m ヒーローものの番組って、必ず、最後に怪獣なりを倒して大団円、が当たり前なので、どのヒーローも弱い、とか、へたれと言うことはないと思います。 しかし、よくよく見てみると窮地に追い込まれていたり、いわゆる必殺技が効かなかったり(敵が強いときとか)しているヒーローもいると思ったわけです。 「最強のウルトラマン」はゾフィーと言うことで結論がでていますが、では、最弱のウルトラマンって、誰になるのでしょう?