• ベストアンサー

PDF形式の電子書籍ファイルをOCR処理したい

タイトルのとおりです。 小説や漫画など多数PDFのファイルはあるのですが OCR処理をお店に依頼するとお金がかかりますよね。 ついては、所有のPDFファイルをOCR処理することは可能なのでしょうか? また、どのソフトがオススメですか? アドビのソフトがいいらしいというのは小耳に挟んだのですが 実際にどうなのかはわかりません。 みなさん、どうぞよろしくお願いします。

• UME555
  • お礼率90% (187/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

>ついては、所有のPDFファイルをOCR処理することは可能なのでしょうか? 可能ですが、 なぜする必要があるのかを再検討されては如何でしょう? >また、どのソフトがオススメですか? PDFがテキストデータを持っていればテキスト吐き出しですみますし、 画像としてのPDFからでしたら 読んでde!!ココ 読取革命 e.typist NEO などがあります。 ソースネクスト製品は、読取革命の古いものですから、お勧めしません。 古い記事ですが 日経パソコンの2006/10/23号が参考になるでしょう。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070130/260016/

UME555
質問者

お礼

何種類かソフトがありますよね 日経の記事を参考にしてみようと思います どうもありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
UME555
質問者

お礼

こういうものもあるのですね どうもありがとうございました!!