• ベストアンサー

時計型、小型カメラってどこに売ってますか??

moshimallの回答

• ベストアンサー
  • moshimall
回答No.4

既に回答にあるように購入する事は違法にはなりません。 利用方法によって法律に触れるということでしょう。 例えばライターも便利な商品ですが、放火に利用すればもちろん捕まりますよね。 質問者様の用途が分かりませんが、カンニングに利用すればもちろん違法です。 結果的に利用者のモラルの問題ではないでしょうか? 本来、小型カメラはビジネスマンが商談の記録に利用したり、 研修の撮影に活用されております。 ちなみに商品は大手家電量販店では販売しておりませんが、 秋葉原あたりであれば販売しているショップは山のようにありますよ。 通販サイトも検索すれば沢山HITするはずです。 http://shakespeareday.com/

参考URL:
http://shakespeareday.com/
takashidadada
質問者

お礼

目的は震災時の撮影です。 いつ震災が起こるか分からないので、万が一の時を映像に記録したいなぁと 思ったのが動機です。 モラルの問題ということでしたので、問題なさそうですね。 ご回答ありがとうございました。