• 締切済み

時計の故障について

先日、ヤフオクにてアガタの時計を購入しました。おそらく10年前くらいに発売され、その後廃盤になった商品なのですが、受け取った際に電池が切れており、交換をするためビックカメラの時計修理コーナーに行ったところ、電池が原因ではなく、中がさび付いていて故障しているといわれました。 時計はすべてプラスチック製のため、湿気が内部に入り込みやすく、通常の金属製よりも故障しやすいとのことでした。 そこで、アガタの販売店に修理ができるか、また見積もりを出してもらい検討するのが良いのかもしれませんが、何せオークションで5千円で落札したので、できれば修理代を安くあげたい・・・ 故障を疑わず、購入した私に責任があるのですが・・・ 販売店ではなく、このようなお店に持って行くと安いなど、アドバイスがあれば是非お教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • rosmi
  • お礼率71% (59/82)

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは アガタに出されたほうが良いと思います 他では部品が手に入らないことがありますので ご参考までに

rosmi
質問者

お礼

専門家の方からのアドバイスをいただき、感謝しています。 アガタに見積もりを出してもらうことにいたします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 時計の故障について

    先日、ヤフオクにてアガタというブランドの時計を購入しました。おそらく10年前くらいに発売され、その後廃盤になった商品なのですが、受け取った際に電池が切れており、交換をするためビックカメラの時計修理コーナーに行ったところ、電池が原因ではなく中の錆が原因で、おそらく修理をすると1万円以上はかかると言われました。原因として、プラスチック製のため、湿気が内部に入り込みやすく、金属製よりも故障しやすいとのことでした。 ちなみに、現在アガタでは、同じようなプラスチック製(スォッチタイプ)の時計が売られています。 そこで、アガタの販売店に修理ができるか、また見積もりを出してもらい検討するのが良いのかもしれませんが、何せオークションで5千円をすでに支払っているので、できれば修理代を安くあげたい・・・ 故障を疑わず、購入した私に責任があるのですが・・・ 販売店ではなく、このようなお店に持って行くと安いなど、アドバイスがあれば是非お教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 砂時計の故障

    砂時計の故障  ■皆さん、こんにちは。いつも回答頂きありがとうございます。  十年ほど以前に購入した砂時計があります。ガラスに入った三分計です。砂は、赤い色で染まっています。この頃、砂が下に落ちないで途中で止まってしまうのです。ゆすぶったりたたいたりしても、すぐに砂が落ちなくなってとまってしまいます。(1) (●Q01) 砂時計と言うのは、寿命と言うのが有るのでしょうか? (●Q02) 砂は、ガラスの中に閉じ込められているので湿気などの影響を受けることは、無いと考えるのになぜ、動かなくなってしまうのでしょうか? (●Q03) 砂自体が、光や熱を受けて酸化されるようにことが生じるのでしょうか? (●Q04) (1)の現象を回復することができるでしょうか? (●Q05) もし、できるとすれば、どのようにすれば良いのでしょうか?  高いもので無いので買いなおしが可能ですが、もし、修理できればと考えます。  たとえ、一つだけでも、お知りのことが有りましたら、   よろしく教授方お願いします。 敬具

  • 時計が修理してもすぐに故障、度々故障・・・

    教えて下さい。 都内の某高級時計セレクトショップでオメガの時計を購入したのですが、週に1度程度の使用にも関わらず、購入して1年でクロノグラフが故障。無償で修理はして頂けたのですが、その後も半年後に故障し、再度修理。その後、1ヶ月でまたまた故障をしました。故障箇所は全てクロノグラフで故障内容も同じでした。 あまりに壊れるので最初から欠陥商品だったのでは?と思ってしまうのですが、こういう場合、今更商品を交換してもらうなんて事は出来ないでしょうか? 購入当初は本当にあまり使用していなく、にも関わらず故障をしてしまったので、その後は非常に丁寧に扱っていました。ちなみに他に所持しているロレックスやブライトリングは5年10年と使用しても故障は一度もありませんでした。 でも、こちらが故障の原因になる様な事をしているかいないかなんて立証出来ないので、やはり再度修理をしてもらうしかないのでしょうか。運が悪かったと思うしかないのですかね・・・

  • 時計について

    4℃の時計について 4℃の時計(電池式 5万円)を購入しました。約半年後に遅れだし、止まりました。修理に出したところ1ヶ月かかり電池交換をしました。保証期間(2年)ですので無償ですといわれ引き取りました。 その半年後、再び止まりました。修理に出すとやはり1ヶ月かかり、電池交換をしました、保証期間(2年)ですので無償ですといわれたので、今回は、購入して1年の間に2度も故障しているのだからもっと詳しい説明をしてくれと求めたところ、磁気がどうのこうの言い出したので、今の世の中で携帯、PC等のない生活なんてありえないだろう。この時計はPCを使う人は使用できないのかと尋ねると何もいいません。今後の保証の問題もあるので明確な回答を要求していますが、なんら回答ありません。当然、時計は引取っていません。 4℃の時計ってこんなに故障するもんなのでしょうか?今まで時計が電池切れ以外で故障したことがないので… 購入は4℃の専門店なんですがらちがあきません。ホームページをみてもTELや顧客係りのことは何も記載してないのでどなたか4℃本社のクレーム係りの連絡先知りませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • エルメスの時計について教えて下さい!!

    こんばんは! どなたか教えて下さい。 現在、彼女にエスメスのクリッパーと言う時計の購入を考えています。 今日、正規販売店(百貨店)の店に行きましたが、価格が32万でした。 そして、ビックカメラに行くとこれが23万でした。 並行輸入だそうで、色々調べたのですが、メリット、デメリットがあるようで… まず、アフターサービスの問題があるそうで…。 例えば、ビックカメラなどの並行輸入品を買って、故障などしたら、正規販売店で修理出来るのでしょうか? ロレックスなどは無理などと書いてあったのですが…。エルメスはどうなのでしょうか? あと、偽物などはどうなのでしょうか?色々、心配なのですが…。他にも気をつける点はあるのでしょうか? また、皆さんは、正規販売店かは並行輸入(ビックカメラ)などどちらで購入するのをお勧めしますか?ちなみに彼女はどちらでも良いと言ってはいますが…。 アドバイス頂ければ、幸いです。 なんせ、高い買い物なので…。宜しくお願いします。

  • 目覚まし時計が遅れますが故障ではないんですか?

    某有名ブランドの目覚まし時計を購入しました。 中国制ですが、一応会社は日本の製造責任です。 ですが、買った当初からしばらくすると1時間おくれ 電池が悪いのかと変えても1時間遅れます。 これって故障と思い相談センターに電話すると マンガン電池だと早くだめになるのでと言われました。 しかし、一ヶ月でだめになるものでしょうか、、 電池がそれだけ粗悪になったと言うことなんでしょうか?

  • 腕時計の修理について質問です。

    腕時計の修理について質問です。 前回はお世話になりました。あれからまた色々と検索してみたところ、いいなって思う時計がありました。↓です。 http://item.rakuten.co.jp/10keiya/84788/ これについていくつか質問します。 1.電池交換を正規店やデパートなどで行う場合いくらほどかかりそうですか? 2.仮にオーバーホールするとしたらその代金はいくらくらいでしょうか? 3.これが一番聞きたいことです。この時計はおそらく廃盤のようです(なんで私の好みは廃盤時計ばかりなんでしょう…)。しかし、この時計のムーブメント(FC-220)と同じものを使用している現行品があるみたいです。ということはこの時計に何か不具合が起きたときには、その現行品の部品を流用して修理するということが出来るのではないでしょうか?それとも同じムーブメントであっても違う時計の場合は流用など出来ないのでしょうか(つまり修理不可)? 4.ついでの質問ですが、この時計がいつごろ発売していたかご存知の方いらっしゃいますか?(2009年12月の段階でこの時計の販売はちょっと前であるという証言は見たことがあります) たくさん質問してしまいましたが、一つでもお答えを頂けますと幸いです。

  • ★腕時計の修理について

    先日腕時計の電池交換に行ったところ、時計の内部が壊れています。 修理は可能ですが、かなり費用がかかります。と言われ、修理を諦めました。 購入後10年以上経っており、今まで一度も、電池交換をしていません。(8年以上使用していません) クオーツ時計でも、アナログ表示部の故障はありますか?・・・ また、自分で修理することは至極、困難なものなのですか? 尚、購入価格は3万円程度と推測されます。 教えてネット、真実を・・・・・・・・・・・・・・・・

  • 太陽電池時計は直射日光じゃないとだめ?

     近所のホームセンターで3000円程度の太陽電池時計を買いました。太陽電池時計だということで、普段はたんすの中に入れ使う時だけ光を当てて、時刻設定をしようと思っていたんですが、たんすから出してみたら、まったく動かないようになってしまい、修理に出したら直ってきました。  今度はメーカーの人に問い合わせていろいろ聞いたら「たんすに入れておくと湿気で故障するかもしれない」といわれたので、部屋に出したままにして常に時計を動かしている状態にしましたが、そのうち動かなくなってしまいました。  安物だからこんなものなんでしょうか?。  電球の明かりでなく、太陽の日光じゃないとだめなのかなと思ったんですが、どうでしょう?。  時計に詳しい人、よろしくおねがいします。

  • 「ZIPPO」の 電波懐中時計の修理代について

    「ZIPPO」の 電波懐中時計が壊れてしまいました。 時計店で電池交換してもらってたのですが、時刻がなかなか合わなくて、電波状況が悪いのかもしれないと言われ、持ち帰って来ました。 しかし、一向に時刻が合わず・・・たぶん故障してるようです。 修理代ってどれくらいかかるものなのでしょうか? 購入価格は1万円くらいでした。 どうぞよろしくお願いします。