• 締切済み

時計の故障について

先日、ヤフオクにてアガタの時計を購入しました。おそらく10年前くらいに発売され、その後廃盤になった商品なのですが、受け取った際に電池が切れており、交換をするためビックカメラの時計修理コーナーに行ったところ、電池が原因ではなく、中がさび付いていて故障しているといわれました。 時計はすべてプラスチック製のため、湿気が内部に入り込みやすく、通常の金属製よりも故障しやすいとのことでした。 そこで、アガタの販売店に修理ができるか、また見積もりを出してもらい検討するのが良いのかもしれませんが、何せオークションで5千円で落札したので、できれば修理代を安くあげたい・・・ 故障を疑わず、購入した私に責任があるのですが・・・ 販売店ではなく、このようなお店に持って行くと安いなど、アドバイスがあれば是非お教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

• rosmi
  • お礼率71% (59/82)

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アガタに出されたほうが良いと思います 他では部品が手に入らないことがありますので ご参考までに

rosmi
質問者

お礼

専門家の方からのアドバイスをいただき、感謝しています。 アガタに見積もりを出してもらうことにいたします。ありがとうございました。