• ベストアンサー

CD-R,CD-RM,DVD-R等に書き込めません

WorkstationT7500のPCで、Roxioを使いデーターをCD-R,CD-RM,DVD-Rなどに書き込もうとしても、「ドライブが検出されません。」と書き込むことができません。どうしたらよいでしょうか?

• 5a66
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

Workstation、なんて言う以上、そのドライブがDVD-ROMってことはありませんか? 法人用途のマシンはセキュリティ上CDなどには物理的に書き込めない「DVD-ROM」ドライブを使う事が多いですよ。 DVD-ROMドライブが付いている場合は、外付けのDVD-Rドライブを買ってくるのが一番正解です。交換する方法もありますが、法人用の機器の場合、たまに「ドライブを変えると認識しない」なんてことがありますので。

5a66
質問者

お礼

ドライブは、「DVD-ROM」ドライブでした。 最初から、書き込めなかったんですね。 早々の、回答をありがとうございました。感謝します☆☆♪