• ベストアンサー

パソコンが壊れた時売れる店はないですか?

買ってまだ2、3年くらいのノートパソコンが突然壊れました。 oparating system not foundという文章だけが出てきて使えません。 修理出すともう有料になりますし(4、5万くらいかかるといわれました)捨てるのはもったいなく感じます… 壊れていても外部とかはきれいなのですが、こういったパソコンを売れる店とかないのでしょうか? NECのVISTAです 型番PC-LL750MG

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • higrik
  • ベストアンサー率58% (114/196)
回答No.8

一応まとめると そのPCはおそらくHDDに異常が見られる。 リカバリー(この機種はHDDリカバリでリカバリCDはないようです)に 関しては確認していない(情報がない)? リカバリ不可能の場合、修理する場合には新たなOSとHDD(Serial ATAの2.5インチ?)、そして工具などが必要です。 リカバリが可能で、そのPCが不要、あるいは修理不能の場合は、 ネットオークションなり中古PC取扱店で処分することになります。 (売る店に関しては回答が出ているようです。)

その他の回答 (8)

noname#131166
noname#131166
回答No.9

この機種ですが、正常品なら中古ショップだと4万円程度で売れています。 予想では私もHDDの故障であり、交換すれば直ると予想します。 概算ではHDDが5千円、リカバリメディア1万円。 下記でリカバリメディアが買えます。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ 自分でやるならとりあえずHDDを買って交換してみる。(SATAのようなので要確認) 手順 http://himamite-gajin.at.webry.info/201001/article_2.html 一部ショップですと数千円でやってくれると思います。 500円診断で確定も可能です。 http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/onecoin.php ジャンクで出せば1万円なら私が買ってもよいくらいです。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8522/19371)
回答No.7

ハードオフ、ジャンパラ、ソフマップ、ヤマダ電機、ヨドバシ下取コーナーなど、ここで紹介しきれないくらい、山ほどあります。 http://www.google.co.jp/#q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E8%B2%B7%E3%81%84%E5%8F%96%E3%82%8A

noname#185422
noname#185422
回答No.6

はじめまして、よろしくお願い致します。 >こういったパソコンを売れる店とかないのでしょうか? ヤフオフで1000円ぐらいで売れると思います。 素人では、OSのリカバリーをためしてみることです。 パソコンの世界は、流れが速いので3年ぐらい前のものはゴミぐらいしか価値は ありません。 ご参考まで。

  • piponte
  • ベストアンサー率18% (41/226)
回答No.5

そのエラーならOSの再インストールで直るんじゃない? まずそちらを試してみなよ HDDが壊れていたとしても安いところで買えば500GB が3千円台で買えるんだから修理してオークションなどで売っても良いかもね

  • ziv
  • ベストアンサー率27% (426/1542)
回答No.4

外部がきれいでも、 壊れていたらごみなので、 昨今ごみはお金を払って処分する時代、 ごみを買ってくれるところはまず無いでしょう。 なので、捨てる前提でご自分で修理してみるとか、 マニアな人間ならもらってくれるかも知れません。 処分費用を払わなくて良い分お得です。

回答No.3

OSが認識しない状態なんだから、リカバリーすればいいのでは。 それでも不良クラスタがいっぱいでHDDがイカれちゃって、動作が 安定しないなら、HDDだけ買い換えればいいと思う。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.2

…リカバリ一発で直りませんか? データはともかくPCとしての基本機能だけでも。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

起動でき利用できるものだけしか、パソコン専門店などの店などの大半は、買取は一切致しません。 パソコンの買取店などで、リサイクルとして引き取って頂くとしても、5千円以上は確実に掛かります。 お住まいの地区で、ゴミ回収業者へ連絡した上で引き取って頂くしかないでしょう、但し、同じように5千円程の費用は確実に掛かります。

関連するQ&A

  • すみません。NEC製パソコンの修理について教えてください

    NEC製のノートパソコン(型番LL550/HG)が壊れました。 電源を起動しても、NECのロゴ画面が出てきません。たぶんHDが壊れていると思います。 自分で修理する技術がないので修理に出そうと思ってます(ちなみに無料保証期間が過ぎているので有料が確実です。) そこでNEC本社(121コンタクトセンター)に修理を頼むか、ヤマダ電機などの電化製品の量販店もしくはパソコン修理専門店に修理を頼むか。どちらのほうがお得なのか、もしよかったら教えてください。お願いします

  • パソコンが起動しない。

    NECのノートパソコンLaVie350LLを使っています。Windows XPです。昨日普通にシャットダウンしたのですが、今朝電源を入れると、真っ黒な画面に 「setupmenu not found・・・・」 と出てきてしまい、起動しません。 どうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのHDクラッシュについて

    最近まで使っていたノートPCのHDがクラッシュしてしまいました。起動しても「Operating System not found 」と出てしまいます。 そこで質問なのですが 1 内臓HDの交換が必要だと思うのですが、お店に持っていけば交換していただけるのでしょうか? 2 もしできるのなら、値段はどこくらいでしょうか 3 OSの入れなおしは必要ですか? 使っていたノートPCは2004年頃に買ったNEC製のXpです。CPUは覚えてませんorz 型番はPC-LL770BDとなっています。 よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのバッテリーについて

    ノートパソコンのバッテリーをあと一二本ほしいと思ってるのですが そのノートのメーカーじゃないと使えないのですか? そのメーカーのサイトを見たら1万8千と書かれてました とてもじゃないけど買えません PCはNECのPCーLL850MGです

  • パソコンの音がならなくなりました(オーディオデバイスがインストールされていませんと出ます) 

    パソコンの音がならなくなってしまいました。 スピーカーのところをクリックして再生の欄をみると、 オーディオデバイスがインストールされていませんと出ます。 ネットで色々調べてみたのですが、この機種に入れられる のが見つけられなくて困っています。 型番の違うのに入れられるのを試しにダウンロードしてみたのですが、 途中でできませんと出て、ダメでした。 NECのノートパソコンLavie  LL370/F OSはvistaです。 型番PC-LL370FD1K よろしくお願いします。

  • 自分のパソコンのbitを知りたいです

    教えていただけるとありがたいのですが、私のパソコンはNECのLL800/Kです。OSはVISTAです。32bitか6bitかを知りたいのですが、どうしたらわかるか教えていただけないでしょうか。もし型番だけで32か64かがわかる方がいらっしゃれば教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • Operting system not found

    Operting system not foundという表示が出て立ち上がりません。 下記はその表示が出るまでの経緯です。 NECのLL950のノートパソコンを使っています。 起動ランプより右のほうにカバンマーク(?)があってそのなかにAという文字が書いて有りました。 そのランプはいつも点いていないので、再起動させました。 しかし、黒い画面のまま立ち上がらなかったので強制終了させました。 その後はちゃんと立ち上がり、このままでは不安定だからとまた終了させました。 そして起動させたら立ち上がらずにOperting system not foundという文字が出てきました。 これは何が原因なのでしょうか? またどうすれば直るのかわかりません。 対処の方法を教えて下さい。お願いします。

  • パソコンの初期化

    パソコンの初期化について、さきほども質問させていただいた者なのですが、ネットに接続できず困っています。 バックアップはバックアップユーティリティというものを使って(多分)できました。マニュアル本をなくしてしまい困っています。 ネットに接続せずに初期化するにはどうしたら良いのでしょうか? パソコンはNECのLaVie、LL550/M、型番はPC-LL550MG1Kです。ご存知の方よろしくお願いします。

  • パソコンのBIOS修理について

    オークションでこういったものを購入しました。 ジャンク品のノートパソコン 通電するが電源スイッチ投入後数秒後にランプが消える いろいろと試してみましたが、おそらくCPUまで電流は流れていないように思います。ドライブの開閉もだめでした。電源を入れている間はモスキート音のようなものが聞こえます。充電はできています。 ですので、おそらく以前の持ち主がBIOSアップデートに失敗したのだと思うのですが(同型機種で失敗したという質問を見つけました)、BIOSの修理は個人ではできないと思いますのでメーカー修理になると思うのですが、この場合、メーカー修理でいくらぐらいかかるのですか?当然保証書などは持っていませんし、おそらく持っていたとしても、2008年製なので切れていると思います。 メーカーはNECで、Lavie Lシリーズ 型番: PC-LL550MG1Kです。

  • ノートパソコンの液晶が映りません。

    お聞きしたいのですが。NECのLL750FDですが状態はノートパソコンで画面が表示させません。外部モニターに出力したら映ります。液晶外し、同じパソコンにをつないだところ映りましたので液晶とケーブルはだいじょうぶなようです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう