• ベストアンサー

パソコンが壊れた時売れる店はないですか?

買ってまだ2、3年くらいのノートパソコンが突然壊れました。 oparating system not foundという文章だけが出てきて使えません。 修理出すともう有料になりますし(4、5万くらいかかるといわれました)捨てるのはもったいなく感じます… 壊れていても外部とかはきれいなのですが、こういったパソコンを売れる店とかないのでしょうか? NECのVISTAです 型番PC-LL750MG

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higrik
回答No.8

一応まとめると そのPCはおそらくHDDに異常が見られる。 リカバリー(この機種はHDDリカバリでリカバリCDはないようです)に 関しては確認していない(情報がない)? リカバリ不可能の場合、修理する場合には新たなOSとHDD(Serial ATAの2.5インチ?)、そして工具などが必要です。 リカバリが可能で、そのPCが不要、あるいは修理不能の場合は、 ネットオークションなり中古PC取扱店で処分することになります。 (売る店に関しては回答が出ているようです。)

その他の回答 (8)

noname#131166
noname#131166
回答No.9

この機種ですが、正常品なら中古ショップだと4万円程度で売れています。 予想では私もHDDの故障であり、交換すれば直ると予想します。 概算ではHDDが5千円、リカバリメディア1万円。 下記でリカバリメディアが買えます。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ 自分でやるならとりあえずHDDを買って交換してみる。(SATAのようなので要確認) 手順 http://himamite-gajin.at.webry.info/201001/article_2.html 一部ショップですと数千円でやってくれると思います。 500円診断で確定も可能です。 http://pc-support.unitcom.co.jp/contents/onecoin.php ジャンクで出せば1万円なら私が買ってもよいくらいです。

• chie65535
回答No.7

ハードオフ、ジャンパラ、ソフマップ、ヤマダ電機、ヨドバシ下取コーナーなど、ここで紹介しきれないくらい、山ほどあります。 http://www.google.co.jp/#q=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E8%B2%B7%E3%81%84%E5%8F%96%E3%82%8A

noname#185422
noname#185422
回答No.6

はじめまして、よろしくお願い致します。 >こういったパソコンを売れる店とかないのでしょうか? ヤフオフで1000円ぐらいで売れると思います。 素人では、OSのリカバリーをためしてみることです。 パソコンの世界は、流れが速いので3年ぐらい前のものはゴミぐらいしか価値は ありません。 ご参考まで。

• piponte
回答No.5

そのエラーならOSの再インストールで直るんじゃない? まずそちらを試してみなよ HDDが壊れていたとしても安いところで買えば500GB が3千円台で買えるんだから修理してオークションなどで売っても良いかもね

• ziv
回答No.4

外部がきれいでも、 壊れていたらごみなので、 昨今ごみはお金を払って処分する時代、 ごみを買ってくれるところはまず無いでしょう。 なので、捨てる前提でご自分で修理してみるとか、 マニアな人間ならもらってくれるかも知れません。 処分費用を払わなくて良い分お得です。

回答No.3

OSが認識しない状態なんだから、リカバリーすればいいのでは。 それでも不良クラスタがいっぱいでHDDがイカれちゃって、動作が 安定しないなら、HDDだけ買い換えればいいと思う。

• Eureka_
回答No.2

…リカバリ一発で直りませんか? データはともかくPCとしての基本機能だけでも。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

起動でき利用できるものだけしか、パソコン専門店などの店などの大半は、買取は一切致しません。 パソコンの買取店などで、リサイクルとして引き取って頂くとしても、5千円以上は確実に掛かります。 お住まいの地区で、ゴミ回収業者へ連絡した上で引き取って頂くしかないでしょう、但し、同じように5千円程の費用は確実に掛かります。