• 締切済み

GAE/P cron mins minutes

google app engine / python にて、cronを設定したのですが、意図したとおりに動きません。 例えば、cron.yamlに - description: test1 url: /test1 schedule: every 5 mins timezone: Asia/Tokyo - description: test1 url: /test1 schedule: every 5 minutes timezone: Asia/Tokyo としても、どちらも5分毎に実行してしまいます。 意図する動作としては「一つは5分間隔、もう一つは毎時5分に実行」です。 この場合、どのような記述で実現できるでしょうか?

みんなの回答

noname#161640
noname#161640
回答No.1

ん? 見ましたが、schedule: every 5 minsでもschedule: every 5 minutesでも、どちらも「5分ごと」ですよ。「毎時5分」という指定はなかったと思います。「1:00」というように時刻の指定はできるので、これで1:05、2:05……と各時刻をすべて記述するしかないように思います。

jimascript
質問者

補足

「cron.yaml mins minutes」などのワードで検索すると 「minsが何分毎でminutesが毎時何分」 というようなページがいくつか出てくるのですが、これらの情報が誤りということでしょうか?minsとminutesが分かれている理由は、ただの記述方法の違いというだけですか?全く同じ意味のものを二通りの書き方ができるのでしょうか?