• ベストアンサー

pdfファイルを閲覧しようとするとエラー表示。

下記ページのpdfファイルを開こうとすると、 「描画エラーが発生しました」と表示され、閲覧ができません。 http://www.familybook.jp/tirashi/tirashi.html OSはVista、インストールされているAdobe Readerのバージョンは8.1.1ですが、 バージョンが古いための現象でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aero1
  • ベストアンサー率73% (2702/3675)
回答No.2

OSやAdobe Readerのバージョンが違いますが、私の環境では閲覧ができました。 Adobe Readerの古いバージョンには、脆弱性もありますので最新版の方がセキュリティ上も好ましいので、一度最新版にしてみてはどうでしょうか。 「Adobe Readerのダウンロード」 http://get.adobe.com/jp/reader/ 最新版をインストールする前に、古いバージョンを削除しておく必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mmni
  • ベストアンサー率69% (1341/1932)
回答No.3

実は私も Vista でバージョン8でした。8ですと一部表示できた ものもありましたが、閲覧ができないものが多かったです。 もともと単独で起動すると、エラー表示がでていたので何かしら バグ?があったのかもしれません。 この際、9にしてみました。1回目はダウンロードが始まり、表示 直前で「描画エラーが発生しました」と表示されましたが、もう 一度、クリックすると閲覧ができるようになりました。この現象は 以前から9がインストールしてあったパソコンでも起きました。 Adobe Reader9のインストールをすれば、8は自動で削除して くれます。 Adobe Readerの最新バージョンおよび旧バージョンのダウンロード  http://get.adobe.com/jp/reader/otherversions/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

バージョンアップしてみては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。