• 締切済み

肌が乾燥する

フェイスパウダーを叩くと肌がパサついてしまいます。最近クレンジングをオイルにしたんですが、オイルクレンジングは乾燥を招いてしまうのでしょうか。 またしっとりするフェイスパウダーはあるのでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• venefica
回答No.2

私もどちらかと言うと乾燥肌なのですが、感想肌でしたらあまり毎日クレンジングオイルを使わない方がいいかもしれません。 余計に乾燥する気がしますので。 油分を取りすぎてしまって乾燥するようです。 感想肌向けのクレンジングはミルククレンジングやクリームクレンジングが良いとされていますね。 落とすのに時間がかかるものが多いですが、オイルより乾燥しませんね。 試しにオイルクレンジングは週1回ほどに控えて、ミルクなどに変えて様子をみてはどうでしょうか。 フェイスパウダーはルースパウダーのことでいいでしょうか? 私は色々なルースパウダーを使ってみましたが、メーカーによってかなりしっとり感には差がありますよ! 乾燥しやすい粉もあれば、しっとりする粉もあります。 比較的お値段が安い物ですとエクセルのクリアルーセントパウダーが人気があるようです。 http://www.cosme.net/product/product_id/2907156/top もう少し高くても良いなら個人的にはコスメデコルテのマジーデコフェイスパウダーが乾燥しなくて良かったです。付け心地もよかったです。 http://www.cosme.net/product/product_id/2914275/top プレストパウダーですと、私が今使っているのはRMKのプレストパウダーです。 http://www.cosme.net/product/product_id/10018483/top 結構可愛くて気にいっています。 乾燥も特にしないですね。 カバー力はそんなになく、ナチュラルに仕上がります。 私は朝に使ってますが化粧直しにも良いかと。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 直接の回答ではないですが 化粧水を付けたらクリームをつけてまず保湿 そのあとメイクするといいようですよ これで私は乾燥肌から変わりました