• ベストアンサー

ピンポーン、僕 ドラえもんですって家に来たら・・・

もし、みなさんの家にピンポーン・・・ 家の人は「は~い、どちらさまですか」って言いますよね そのあとで・・・・「 僕、ドラえもんです 」って答えたら・・・ そのときのみなさんのリアクションは ? そして 1日 ドラえもんが一緒にいてくれるとしたら・・・ みなさんはどうやってドラえもんと過ごしますか ? 楽しい回答をお持ちしています。よろしくお願いいたします。

noname#135553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

んー・・・そうですね(酔汗) ウチは大阪ですので、急ぎドラ焼きの代わりに 回転焼きを買ってきて緑茶と共にお出しします。 あとは・・・やはり「どこでもドア」を体験して みたいですね。

質問者

お礼

こんばんは。 すみません、こんな質問して。 大阪だったのですか? 優しいですね、回転焼きと緑茶を !! やっぱりどこでもドアですよね、私のとこにも来て欲しくて。 回答いただきまして、ありがとうございました。

その他の回答 (9)

• w_letter
回答No.10

こんばんは。 そうですねぇ。 首に鈴でもつけてみましょうか。 あ~~~っ、ドラちゃん、すでに首に鈴ついてた。 勇気のある鼠さんもいるんだぁ~~~ しょうがないから、鎖でつないで、逃げられないようしてから、 ポッケに手を入れては、 なにがでるかな、なにがでるかな、♪♪♪~~~ 出てきたもので遊ぼう。 王様ゲームみたいになって、たのしいかも・・・ 飽きるまで、ドラちゃん、にがさへんでぇ。

質問者

お礼

こんばんは。 すみません、ついこいう時なんで明るい質問にしたくて、愚問でしたね。 鎖でつなぐのですか・・・逃げられない・・・ドラえもんでも逃げられませんかね。 まっそしたら、王様ゲーム(笑) まあ・・・。それもいいかも。 飽きるまで(笑)そうですか、私は飽きないでしょうね、大好きなんで。 回答いただきまして、ありがとうございました。

• mort1759
回答No.9

ドラえもんの中に、大山のぶ代が入っているかどうか確認する。

質問者

お礼

こんばんは。 すみません、最近は暗いニュースばかりなんで、つい・・。 やっぱり初代の大山のぶ代さんですよね。良くあの声を真似して遊んでいた記憶が蘇ってきまして。インパクトのある声ですよね。 こういう時代なんで慎重になりますね。 回答いただきまして、ありがとうございました。

noname#130417
noname#130417
回答No.8

自己紹介の時の声は初代でお願いしたいです。 そして家に上がってもらって、私からドラちゃんに、のび太くんと一緒生活する苦労や愚痴を聞きだしてあげます。 子育て談義に花を咲かせてみようかな。仲良くなれそうです。

質問者

お礼

こんばんは。 すみません、今暗いニュースばかりなんで、つい。 初代の大山のぶ代さんですよね。あの声じゃないとって思ってます。 のび太君と一緒の生活する苦労・・そりゃ苦労してるでしょうね。 子育て談義ですか? ドラえもんは独身でしたよね・・・? どんな話に発展するのやら、楽しめそうですね。 回答いただきまして、ありがとうございました。

• hs1510
回答No.7

こんばんは。 もし本物だったら・・・よく来ましたね~と大歓迎。 で、ドラえもんの持ってる小道具ぜ~んぶ試してみます。 1日で足りるかな?

質問者

お礼

こんばんは。 すみません、つい明るい質問のほうがと思いまして。 大山のぶ代さんのほうがどうしてもドラえもんのイメージですね。 大歓迎ですか? 私と一緒ですね。 小道具全部・・・1日では無理ですね、きっと。でも楽しくなるでしょうね。 回答いただきまして、ありがとうございました。

• rx781015
回答No.6

燃料がいま話題の原子炉ですので被ばくの危険性もあるため丁重にお帰り願います。

質問者

お礼

こんばんは。すみません、こんな質問をして。 やはり被爆のことありますし、考えますよね。 丁重にお帰り・・・そうしますね。 回答いただきまして、ありがとうございました。

noname#130447
noname#130447
回答No.5

ドラえもんにタイムカプセルを出してもらって昔の自分に会って自分の間違ってるところを教えて人生の軌道修正をしたいです(ってなんだかあんまり楽しい回答ではないかも^^)

質問者

お礼

こんにちは。お礼が遅くなり申し訳ありません。 この内容は私にも当てはまります。タイムカプセルがあると本当に過去を振り返り、そこで新たな発見も出来ますからね。 人生の軌道修正・・・重い言葉ですね。 回答いただきまして、ありがとうございました。

回答No.4

「ドラえもんなら『とおりぬけフープ』で家の中に入ってきて」と言います。  本物で本当に家の中に入ってきたら「もしもボックス」でいろいろな事を試してみます。(自分がエリートとして育ったらどうなるかなど…)

質問者

お礼

こんばんは。 すみません、こんな質問して。つい考えてしまって。 詳しいですね、ドラえもんフープ・・・色んなのがありますし、楽しいですね。 もしもボックス、本当に良くご存知ですね。 エリートとして育ったらですか・・・ちょっとあっちが大きい方と出会って・・・。 回答いただきまして、ありがとうございました。・・・だといいですね。

• wild_kit
回答No.3

「現在テレビ朝日では、銀行振り込みでのみ募金の受付を行なっています。 その他では行なっておりませんので、ご注意ください。」(^_^;) 「ボクの知ってるドラえもんと声が違う~!!(/_;)」  1日だけ一緒にいるだと何していいか思いつかないですね。 タイムふろしき置いていってくれたら、昔のバイクを安く買って乗り回せるのになぁ。

質問者

お礼

こんばんは。 すみません、ついこういう質問して。 やはりこういう時なので慎重な対応をされるのですね。 声もそうですね、大山のぶ代さんならいいかなって思いますね。 タイムふろしきでバイクを !? かっこいいですね、バイク乗れないんです。 回答いただきまして、ありがとうございました。

noname#131001
noname#131001
回答No.1

「…あー、間に合ってますんでー……。」と云って受話器を置きます。

質問者

お礼

こんにちは。 そうなんですか、まっ色々楽しめると思いましたので。 ついこういう質問しました、すみません。 回答いただきまして、ありがとうございました。