• ベストアンサー

隣の家にドラえもんが…

もし隣の家に[ドラえもん]が住んでたら、どーしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 244by
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

ドラえもーんってのび太みたいに泣きつきます。

その他の回答 (2)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

どら焼きをごちそうして、「どこでもドア」を借ります。

noname#152073
noname#152073
回答No.1

うちのQ太郎と取り替えてもらいます、

関連するQ&A

  • 隣の家にドラえもんが…!?

    もし隣の家に[ドラえもん]が住んでたら、どーしますか?

  • 隣の家にドラえもんが…!?(2回目)

    もし隣の家に[ドラえもん]が住んでたら、どーしますか?

  • ピンポーン、僕 ドラえもんですって家に来たら・・・

    もし、みなさんの家にピンポーン・・・ 家の人は「は~い、どちらさまですか」って言いますよね そのあとで・・・・「 僕、ドラえもんです 」って答えたら・・・ そのときのみなさんのリアクションは ? そして 1日 ドラえもんが一緒にいてくれるとしたら・・・ みなさんはどうやってドラえもんと過ごしますか ? 楽しい回答をお持ちしています。よろしくお願いいたします。

  • ドラえもんのしずかちゃんの家は

    ドラえもんに出てくるしずかちゃんは、実はお金持ちの家のお嬢さんなんでしょうか。 というのが、ドラえもんの舞台は東京ですが、しずかちゃんの家って庭付きで結構広い家ですよね。 のび太の家やジャイアンの家も庭付きですが、あまり広い庭ではないですよね。心なしかのび太やジャイアンの家よりきれいな家に住んでいるような気もします。 また、スネ夫が塾に通っている事を除けば、習い事をしているのもしずかちゃんだけですよね。 はっきりお金持ちという記述は見たことがないのですが、もしかしてスネ夫に匹敵するお金持ちの家のお嬢さんのように思えます。 全冊読んだわけではないのですが、どこかにしずかちゃんがお金持ちだという記述や、しずかちゃんのパパの職業をかいたところがあるでしょうか。

  • もし、ドラえもんかドラミちゃんが家に来てくれるとしたらどちらがいいですか

    すごいくだらない質問ですみません。 もし、ドラえもんかドラミちゃんが家に来てくれるとしたらどちらに来てもらいたいですか? (1)ドラえもん(四次元ポケット付) (2)ドラミちゃん(ポケット付) (3)四次元ポケットだけほしい (4)ポケット無しでもいいからどっちか来てほしい 理由もあったらおしえてください。 あとドラミちゃんの声は千秋さんとよこざわけい子さん(旧ドラミ) とどちらが好きですか?(ドラえもんの声のことはよくアンケートに出てましたが検索したらドラミちゃんは無かったので)

  • ドラえもん

    ドラえもんは、なぜ押入れで寝ているのでしょうか? のび太と親友なら隣で寝てもいいと思うのですが、どうでしょうか? 教えてください。

  • ドラえもんが、サザエさん家に居候することになったら?

    ドラえもんが、サザエさん家に居候することになったら? 一体、どんなことになると思いますか? とりあえず、タマが嫉妬しそうな気がします。 それ以外に、ドラえもん、サザエさん一家それぞれで、どんなことになるでしょう?

  • ドラえもんが、おしいれで寝ているのには。

    ドラえもんが、おしいれ??で寝ているのには なにかしら理由があるんでしょうか?? だって、ふつう、のび太君の隣で寝ませんか??? もし、理由があるなら、教えてください!!! すっごく気になってます。

  • 今日の「ドラえもん」での、のび太の家

    今日、久し振りに「ドラえもん」を見ました。私が見ていた頃と違い、だいぶ「ドラえもん」も作風が変わったなあ、と思ってみてたらのび太のお父さんがのび太とドラえもんを連れて、見慣れない部屋に行きました。更にのび太の家にテラスが! びっくりしました。私は見た事ありません。あの部屋とテラスは昔からあったのですか?それとも増築?原作にはあるんですか?教えて下さい。

  • ドラえもん

    ドラえもんに電話できるのはないのですか? 音声だけが流れてるのでいいのです。商品を購入してじゃなくて、 家から電話できるのがいいです、電話でドラえもんの声が聞きたい。