• ベストアンサー

宅浪をしています。

※申し訳ありませんが自分でも否定的な面や悪いところは十分に承知していますし、メンタル面が強いというわけではないので否定的な意見などはご遠慮ください。 宅浪をしているのですが私は昨年からよくもうダメだなどと精神が不安定になってしまう時があります。そんな時はどうやって気持ちをおちつかせたり、Positiveな思考へのもっていきかたなどのアドバイスをほしいです。(こんな音楽をきくといいやこんな事をするといいよなど) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

精神疾患持ちの高3です。 浪人覚悟です。いやなるかもしれない。 (体調不良でね。頭は普通です。) 私は打楽器をオススメします! ドラム、和太鼓など 私はどちらもやっているのですが スカッとしますよ。良いと思います。 音楽は心を元気にして癒してくれます。 特に演奏/合奏は脳科学的にも心理学的にも 良いと言われているそうです。 頑張って下さい。

morrie1104
質問者

お礼

ありがとうございます! 私は歌をうたいたいと 思います(笑)!

その他の回答 (1)

• kenju1128
回答No.1

こんにちは。  ←なんでしたら、プロフィールご参照ください。  本当は予備校とか行かれたいのですか?  でも浪人出来るだけで幸せですよ。  1年仕事が遅れるだけで、300万円とか、生涯収入が減るんですよね。親御さんもお困りでしょう。  音楽とかは歳の差で趣味が違うと思いますが、どうするかなあ。  なんか入れる大学とか入ればいいかとは思うのですが、4月にこの相談ですか。  私立大学とかは、お金が無くて駄目なんですか?  そうですねえ、僕は英語を一番勉強して、一番駄目だったんですが、やる気になれば英語は伸びるかなあ。勉強が最大の精神安定剤になるのでは?  あんまりろくなアドバイスも出来なくてすいません。  僕の時代は国公立大学一校しか受けられなくて、うちも金がなかったので、偏差値10くらい低い所に入りました。絶対浪人できないとしか思えなかったですね。  多分、あなたの方が幸福です。  プロフからちょっと転載しますが、 略歴  1961年生まれ。北海道上川支庁(当時)の士別市の市街地から5kmほど離れた農村部の聴覚障害者の家系の貧困な農家で生まれ育つ。  中学校8回連続定期テスト学年2位、大学入試模擬試験「倫理社会」科目全道トップクラス等の実績を持つ。士別高校卒後、現役で共通一次試験863点ほど(内、物理55点等)の国公立大医学部現役合格可能程度の成績で東北大学工学部化学工学科に進学、ノーベル化学賞受賞の田中耕一氏の二年遅れで同じキャンパスをさまよう。  やっぱりあなたの方が幸福だと思いますよ。僕は月収100万円以上とか、家庭の貧しさで捨てざるをえませんでした。  ではぜひお元気で。勉強頑張ってください。

morrie1104
質問者

お礼

ごししんの経験を ありがとうございます。 頑張ります。