• 締切済み

ユーザー関数の引数の値が渡せません

<?php //関数定義 function seinChk( $myKey ) { print("myKey(myStart):".$myKey."<br>"); } //関数呼び出し $myKey2='kkk'; print("myKey2(org):".$myKey2."<br>"); seinChk( $mykey2 ); ?> ----------------------実行の結果 myKey2(org):kkk myKey(myStart): ----------------------質問 $myKey2、にKKKを入れて、 関数、seinChk( )を呼び出すと seiChk( )のはじめに、$myKey、を表示すると、表示されません 多分、$myKey、に何も入ってないから、と推定します。 呼び出すときに、 seinChk('kkk'); とすると、確かに、$myKey、に入っています。 どうしてか、わからないでしょうか? 環境はWinXPにApacheとPHP(多分5だと思います)がInstall されています。 よろしくお願いします。

• ppmi
  • お礼率88% (331/372)
  • PHP

みんなの回答

• tany180sx
回答No.2

error_repoting(E_ALL); としておくと、ご自分で気づいたかもしれませんね。

• duron
回答No.1

seinChk( $mykey2 ); ↓ seinChk( $myKey2 ); パラメータのKが大文字になっていません

ppmi
質問者

お礼

ありがとうございました。 このことで、さんざん悩みました。 まる一日あぁでもない、こうでもない、とやってました。 しかし、答えがわかると、顔を隠して、押入れに入りたいです。 すみませんでした。