• ベストアンサー

タイ・バンコクから商品を送ります。送り方について

タイ・バンコクから商品を送ります。送り方について教えてください。 お土産を大量に買ってEMSで送るつもりです。 (Tシャツや雑貨など) 1.インボイスは必要ですか? それとも伝票に内容を書くだけですか? 2.インボイスが必要な場合、何枚ですか? インボイスは貼るのですか?同梱するのですか? 3.別送品として申告する際に税関にインボイスの提出が必要ですか? 4.購入価格が20万円以下だと税金はかかりませんか? ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

EMS=郵便ですのでINVOICEを付ける場合は A4用紙で1セットのみ作成して封筒か類する袋に入れて ダンボール箱の上か横の上のほうにその封筒を貼り付けて INVOICEと分かるようにします。EMSの伝票の内容物を書く 欄は狭いので書ききれないと思います。