• 締切済み

自宅のインターネット環境をもっと安くするには?

自宅で現在イーモバイルを利用し毎月6900円かかっています。 以前はマンションが光で自宅電話と合計し6000円位だったと思います。 友人は品川ケーブルTV?とかで自宅電話もなく1500円位でインターネットが利用できるといっていました。このようにインターネット料金を安くしたいのですが、なにに加入したらよいとか、疎くて全くわかりません。。。なにか安くインターネットを利用できる方法はないでしょうか? ちなみにマンションは光で自宅電話も利用可能です。

みんなの回答

回答No.2

インターネットだけでいいのなら、それ速度にこだわらないのならADSLが最も安いです。月額2,000円前後で各社から販売されています。 他に外でもインターネットを使いたい、ケーブルテレビを見たい、光テレビを見たい、電話(インターネット電話以外)が使いたい等の要望が出てくると、安い媒体が変わってくるのです。 なお、ADSLでも、マンションのため引けない等の場合もありますので注意が必要です。

• yoshipop
回答No.1

どちらに住んでいるか分からないので、正確には答えられませんけど 地元のCATVのHPを見てみればいいと思います。 私もCATVでTV・電話・PCを契約していますが PCに関しては普通にプロパイダーとNTTを契約するよりは かなり安くなっています