• 締切済み

アクアテラリウムの魚について

僕は、アクアテラリウムをやっています。作ってから2週間程度たったので、魚を買いました。      そして、温度調節をして魚を入れたのですが、魚が端っこに行ってしまい、なかなか真正面で泳いでくれません・・・ どうしたら真正面で泳いでくれますか? 知っている方、教えてください。

みんなの回答

• 6750-sa
回答No.1

魚の種類、特に小型のシクリッド系の中には非常に臆病なものもいますし個体の性格もあって全く表に出てこない場合があります。 そもそも何を恐れているのかと言うと目の前で眺めている飼育者自信なので、とりあえずご自身の姿を魚に見せないようにする必要があるわけで、水槽の照明を点灯して部屋を暗くしじっと観察者が動かないでいることが求められます。 もうひとつ、魚が新しい環境に馴れていないために怯えて出てこないことも考えられます、長い目で見てあげましょう。

kanntokuma
質問者

お礼

魚にも性格ってあるんですね!! 面白いことを教えてくださってありがとうございました^^