• ベストアンサー

子供に演技の勉強をさせたいです

子供に演技の勉強をさせたいのですが、どこかよい劇団はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nasuka557
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私の子供は劇団コスモスに通っています。 歌やダンスなどが好きなのでレッスンには私も子供も満足しています、 非常に安心して講義を受けられるようになっているのがいいですね。 有名なドラマやCMなどに出ているのもうれしいところですね。

その他の回答 (1)

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

芦田愛菜ちゃんも行っている劇団ひまわり。

関連するQ&A

  • 演技の勉強(札幌

    演技の勉強について。 私は札幌に住んでいる高校2年生です。 今演技の勉強をしたいのですか、中学生のときに演劇部に入っていたくらいで殆ど初心者です。 いろいろな劇団などを調べているので すが、たくさんあるのでどれにしたらいいのかわかりません… オススメを教えてください。 他にも演技の勉強する方法があれば教えてください

  • 演技・舞台の勉強がしたい!

    私は今、お芝居の勉強がしたくて演技学校や劇団等を探しております。 演技の経験は以前、アマチュアの舞台を体験したことがありますが特に俳優訓練を受けたわけでもなく、年齢も三十路なので、昼間働きながら私のような者が勉強できる所を探しています。 チェーホフやストラスバーグの書物も読んだものも本当の意味で理解したとは思えません。 私のような者が勉強できる演技学校や劇団等があれば是非ご紹介下さい。 できれば、あまり演劇に関する考え方が偏っていない所を探しています。

  • 演技の勉強をしたいです

    高校一年生、女子です。 最近演技に興味を持ち始め勉強したい、自分で演じてみたいと思うようになりました。 しかしまったくの初心者です。 初心者がいきなり演技を学ぶのは劇団、養成所、スクール、なにが良いのでしょうか。 学校もあるため高校生でも行けるところがいいです。 あと、私はアトピーでそれほどひどくはないのですが他の子と比べて赤みがあったりしわがあったりします。アトピーでも、受け入れてくれますか?

  • 演技の勉強

    僕は19歳の関西在住の者です。映画に憧れて本気で芝居の勉強がしたいと思うようになりました。僕は演技は未経験ですが、関西で演技が学べる良い所があれば劇団、プロダクションの養成所などを問わず教えて下さい。また、その世界で活躍するためには勉強をするにしても僕のような歳でまだ上京せず関西にいることはどう思われますか?というのもぼくには大学生活があり卒業してからでは遅いのではないかと真剣に悩んでいます。このままチャンスの少ない関西にいていいのでしょうか??

  • 演技の勉強

    ある女優さんのファンになりました。 それでその方の映画を観たり、伝記を読んだりしていました。 そのため演劇に少し興味を持つようになりました。 それで、いくつか演劇サークルや劇団を見学させてもらいました。 しかし、あまり面白いと思えませんでした。 ですが演技の勉強はしたいのです。 自分でも矛盾しているなとは思うのですが、どうすればよいのか分かりません。 私はその女優さんに憧れているだけで、自分で演じるということに興味はないのでしょうか

  • 大阪で演技の勉強がしたい

    大阪で演技の勉強ができそうなスクールもしくは劇団を探しています。 仕事の都合上、平日は参加できないため、土日に参加できるようなところが望ましいです。 もし、そのような場所を知っている方がいらっしゃたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 演技未経験から養成所のオーディション

    はじめまして。 ただいま地方で会社員をしています25歳女性です。過去の質問も参考にさせていただいたのですが、もう一度質問させていただこうと思います。重複したものがありましたら申し訳ありません。 演技の勉強を本格的にしたいと思っているのですが、この年まで全く演技、またダンス、未経験です。一応歌は習っているのですが、まだまだ聞かせられるレベルではありません。なので、演技を勉強するために地元の劇団に入るか、芸能事務所の養成所に入りたいと考えています。が、それらに入るのにももちろんオーディションがありますよね。二次審査は、演技・・・それだけでなく、朗読、歌、ダンス、パントマイムもしてもらうというところもありました。25年間演技の勉強を一度もしたことが無い者でもオーディションは受けられるでしょうか。募集には「経験不問」とあるところもありますが、そういうところは受けることはできるでしょうか。実際受けるのは学校で演劇部であった人とか、専門学校等で演技の勉強をしている人たちばかりなのでは・・・と思ってしまいます。 それならば、初心者も歓迎という小さな劇団に入って勉強してから養成所に入るオーディションを受けようか、悩んでいます。 長くなりましたが、 (1)演技未経験者が、劇団、養成所のオーディションを受けてよいのか。 (2)募集に「経験不問」の記載がなければ受けることさえできないのか。 (3)演技未経験者から、養成所のオーディションに受かることもあるのか。 (4)何か演技の勉強をしてから、オーディションを受けるべきか。 解らないことばかりで、もっと自分でもよく調べる必要があるのですが、以上の質問にお答えいただけたらと思います。どうかよろしくお願いいたします。

  • 演技が上達するには?

    演技が上達するには? はじめまして。ちょっとわからなくて悩んでいるので質問をします。 今私は、劇団の研究生として演技の勉強をしています。 でも、いまいち上達しているかどうかがわかりません。 何か表面的になってしまって、求める演技ができていないような気がします。 そこで質問ですが、演技が上達するにはどんなことをしたら良いでしょうか? 人の観察とかはやっていますが、いまいちよくわかりません。 発声練習や早口言葉、日舞なども稽古でやっていますが、ほんとうにこれで上達するのかが疑問です。 演技って何?というところまできて悩んでます。 演技の先生に聞くと、「自分で考えなさい」と言われます。 でも考えてもわかりません。 こんな八方塞の状態の私ですが、 オススメの本とか練習法とかがあったら教えてくれますでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 演技やお芝居がしてみたいのですが・・・

    はじめまして、神奈川県在住の25歳でOLをしています。 本気で役者を目指している方には迷惑と思われてしまいますが・・・、ドラマや映画、舞台などを見て演技がしてみたいと思いました。(憧れの俳優さんと共演してみたい) ワークショップや劇団(アマチュアも含む)や俳優養成所と色々勉強するところはあると思うのですがどれがいいのかわかりません。教えてください!! 悩みも下記に箇条書きにしましたので見ていただきたいのですが・・・ ・動機が不純すぎる? ・仕事をしながらなので難しい? ・趣味としてアマチュア劇団(地域の劇団)からはじ めたほうがいいのか? ・劇団、養成所はどうしてもお金がかかる? ・外見にまったく自信が無い やはり動機があれなので趣味としてやるべきなのかな?と思ってしまいます・・・。 おすすめの劇団や養成所など教えていただけると 助かります どうぞ回答宜しくお願い致します。

  • 演技の勉強をしたいです

     今、大学2年の男です。    大学を辞めて演技の勉強をしたいと思っています。フリーターになりますけどね^^;  そこで、ワークショップや研究生として  勉強したいと考えているのですが、何分都内なので家賃などでお金がかかって高い月謝など払えないんです。  そこで、できれば無料で学べるところは無いでしょうか?いろいろ探したのですが俳優座しか見つからず、オーディション受かる可能性は低いのでできるだけ多く候補が欲しいです。    何か情報がありましたらどんな些細なことでも良いので、よろしくお願いします。