• ベストアンサー

インキン下着の洗濯について

暫く前から股間が痒く、玉&棒の周りで白く粉吹くので白癬だと思うんですが そこで使用した下着はどうすれば無毒化できるんでしょうか? ただの洗濯では菌が取れない気がして…。 試したのは ・沸騰させた熱湯をかける。 ・漂白剤をかける。 ・上記両方。 です。 効果はあるんでしょうか? またもっといい方法があったら教えてください!おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amuro-rei
回答No.1

>ただの洗濯では菌が取れない気がして…。 →インキンっの菌って熱湯ぶっかけたり煮沸でもしたら消えるっての・・・。 真面目に答えすぎ?

popopon_2011
質問者

お礼

有難うございます! 熱湯かけるだけで充分なんでしょうか… 菌の種(胞子?)はかなり頑丈だと聞いたので心配で…

その他の回答 (2)

• oka8oka
回答No.3

乾燥に弱いもの  薬に弱いもの  紫外線に弱いもの  菌の種類によって弱点はちがうとおもいます。  

質問者

お礼

有難うございます! インキンにもいろんな種類があるんですね これをやれば安心!みたいのがあればいいんですが…

• deus4649
回答No.2

(笑) 下着の心配より、薬局でタムシチンキ等の薬を付けて 早く治さないと・・・・ 若い内はみんな罹るよねー、特にスポーツをしていると

質問者

お礼

有難うございます! 根本治療については割とインターネットで見かけるんですが 下着の洗濯については書かれてなくて…><