大人の女性におすすめのリュックは?

このQ&Aのポイント
  • 大人の女性が持つリュックについて、通勤やプライベートに使えるカジュアルなリュックを探しています。
  • 普段持ち歩くものが多くなり、荷物が重く感じるため、リュック(デイバック)を購入したいと考えています。
  • フェールラーベンのカンケンバッグとミレーのプラロ14が気になっていますが、他のメーカーのオススメも教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

大人の女性が持つリュック

通勤、プライベート共にカジュアル派です。服は冬は黒・グレー系のモノトーンが多く、夏はブルー、グリーンなど涼しげな色を良く着ます。 最近、荷物が重く感じ始め、実際に普段持ち歩くものが多く、リュック(デイバック)を購入したいと考えています。 普段の持ち物は ・手帳(バイブルサイズ) ・財布 ・化粧ポーチ ・デジカメ ・ハンカチ、ティッシュ ・万年筆 ・本 です。 定期的に、美術学校に通っているので上記プラス水彩やアクリル絵具、道具が加わります。 今いいなと思っているのは、フェールラーベンのカンケンバッグとミレーのプラロ14です。 この二つのリュックをお使いの方でオススメの色とか教えていただけると嬉しいです。 もちろん、他メーカーでオススメのものがあったらぜひ教えてください。 用途は上記の通勤、街歩きのみで、山歩き用には別の大きなリュックを持っているので、タウンユースのみでお願いします。 ちなみに、革は重いので考えていません。 また、黒やグレーなどの服に、差し色として綺麗な色(明るめの色)でも、問題ありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アウトドアのリュックは色々な色がありますし、街で使っている人をよく見かけます。 あとはポーターはベースの色が黒なので地味かもしれませんが、私としてはオシャレなイメージがあります。 大人の女性が持つリュックに上記のものが当てはまるかわかりませんが、参考になれば幸いです。

darlingpapa
質問者

お礼

ありがとうございます。 アウトドア、綺麗な色たくさんありますね。ただ、学生のイメージが強すぎて、もう少し大人がこだわって持ってるようなイメージが欲しいです。 ポーター、ベーシックな色が多いですが、大人向けかもしれません。参考にしてみます。ありがとうございました!