• 締切済み

IMEで連打してると勝手に変換されて不便です

Windowsに付属しているIMEを使って文字を入力しているときに例えば 「いいイイイイイイイイイイいいイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイいいイイイイイイイイイイイイイいいいいいいいいイイイイイイイイイイいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい」 などと「い」を連打していると勝手に変換されて困っています。 IME以外のを使えればいいのですが私以外も使うPCなのでなるべくなら変更するのはやはり気が引けます。 何とか設定を変えることはできないでしょうか?

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

ご希望とは少し違うかも分かりませんが、・・・ 自動変換されない程度で(10字~?)一度「Enter」を打鍵して確定し、 以後は、「F4」キー(繰り返し)を必要数だけ打鍵する方法があります。

ha-remuend
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですね、他に方法がなければその方法を使うしかなさそうですね