• ベストアンサー

F-088で動画を見るには

こんばんは…… DocomoのF-088というケータイでとある動画を見たいのですがなかなかうまくいきません。 とある生中継サイト(社会派な動画が多い)を見たいのです この機種では不可能なのでしょうか。

noname#130276
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

生中継というと、UstreamかStickamか…… 機種名の方は F-08B かと思いますが、不可能かと思います。 通常の動画だったら、ダウンロード、ガラケーで見られる形式に変換、microSDにコピー、視聴、といった方法も取れるかと思いますが、生放送ストリーミングではそうも行きません。 所詮ガラケーでは、発売時に携帯に組み込まれた動画形式しか再生できず、それもドコモならiモーション形式か、TV電話を使った方式か、に限られます。 サイトの方でそれらに変換対応してもらえなければ、見る方法はありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機種名を読み間違えていました。 この手にあるものがガラパゴスケータイだとも初めて知りました。 これでもニコニコ生中継は見られるのですが、 ユーストリームを見るのは不可能なのですね。 なるべくスマートフォンに移行したいと思います。 ありがとうございました。