• 締切済み

PCから携帯に動画を送る。

PCから携帯に動画を送りたいです。 3gpへのファイル変換は終わっているのですが、 そこからSDに送る方法がわかりません。 USBケーブルを使い携帯と通信モードにしたところで困っています。 動画をどのようにして携帯に入れればよいでしょうか?? 一通り過去質問を見たのですが、できません。。。 機種:docomo F706i

• docomo

みんなの回答

• ysriki
回答No.3

>通信モード これは駄目です・microSDモードで・・ F706iなら FOMA FシリーズSDユーティリティ http://www.fmworld.net/product/phone/datalink/sdutility/ インストール後に microSDモード(MTPモードはwmaの音楽)にする PCに接続・読込みはマイコンピュータ・SDのドライブレター指定 マルチメディアの動画選択 上の編集からアルバム作成 名前は「アルバム名」に・・下に出たらこれを指定(PRL001の代わり) 曲名の付いた「曲名.3gp」を窓にドラッグ(MOL***.3gpに改名必要なし) 書込みSDで・・ アルバムは複数作成可能です(違う名前で作成) 左下の「Drop & Check!」でもドラッグ可

• Tasuke22
回答No.2

> 3GP2形式を見ることができないのでしょうか?? 場所を間違えていなければ見れないのかもしれま せんね。 マニュアルの動画の項で全てのサポートしている 形式が書かれているはずですが。

• Tasuke22
回答No.1

・ケータイでSDカードを初期化します。 ・マニュアルを見てどのフォルダに動画を入れるか  確認します。 ・SDをPCに直接つけて、目的のフォルダにコピーし  ます。 殆どの機種がきれでOKだと思います。

8932891
質問者

補足

返信ありがとうございます。 しかし残念ながらできません。 3GP2形式を見ることができないのでしょうか?? フォルダのなかにいれて情報更新してもできません・・・