• ベストアンサー

PCに保存してある動画を携帯に転送

PCに保存してある動画を携帯に転送するにはどうすればいいですか? 携帯はドコモのF-01です。 SDは持っています。USBケーブルも持っています。 しかし、やり方がよくわかりません。 詳しく教えてください。よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79646
noname#79646
回答No.2

携帯で再生できる形式への変換は、携帯動画変換君(http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv)が便利です。 F-01Aなら、F905i用やF906i用のプロファイルも利用できます。 USNケーブルを使う場合は、携帯をmicroSDモードにしてください。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

一番 簡単な移動方法として <カードリーダー/ライター>というものを使う方法ですね~ >詳しく教えてください。 要点だけ!↓ ・移動したい「動画」を携帯電話で 見られるようにソフトを使いエンコード ↓ ・移動したい「SDカード」を携帯電話でフォーマット ↓ ・「SDカード」に転送可能な機器を(携帯電話、カードリーダー/ライター等) USBで繋いでする「SDカード」にある指定された(機種によっていろいろ) 「フォルダー」にコピーor移動 ※重要なのは、エンコード、フォーマット、フォルダーです!