• 締切済み

カレンダーコントロールを使いたいのですが・・・

いつもお世話になります。 今回の質問は、ACCESS2000でカレンダーコントロールオブジェクトを使用し日付を入力したいのです。フォーム上にカレンダーコントロールは表示できたのですが、編集(Prooerties)を開こうとすると、「OLEサーバーが登録されていません/OLEサーバーを再セットアップしてください」とのメッセージが表示されます。どうすればいいのでしょうか?ACCESSをフルインストールすれば解決するのでしょうか?それと一緒にもしこのカレンダーコントロールが使用できるようになった場合、設定の仕方や注意事項などもご指導いただければ嬉しいです。 ど素人ですいません。優しくお願いします。

noname#12495
noname#12495

みんなの回答

• ducati
回答No.1

>編集(Prooerties)を開こうとすると、「OLEサーバーが登録されていません/OLEサーバーを再セットアップしてください」とのメッセージが表示されます の部分はちょっとわかりません。ごめんなさい。 設定の仕方等は下記サイトを参考にされてはどうでしょうか? http://www.h3.dion.ne.jp/~sakatsu/Excel_Tips06.htm http://www.h3.dion.ne.jp/~sakatsu/Excel_Tips06_2.htm

参考URL:
http://www.accessclub.jp/samplefile/samplefile_167.htm