FirefoxでGoogleの変なウィンドウが出る理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • Firefoxを使用している際に、起動時に「ログイン」と表示される変なウィンドウが自動的に開かれる問題が発生しています。
  • 以前に使用不能になったGmailアカウントが関係している可能性があり、新しいアカウントを作成した際からこのウィンドウが表示されるようになりました。
  • ウィンドウを閉じる方法はキャンセルボタンを押すか、ウィンドウの右上の赤い×ボタンを押すことですが、ブラウザを再起動するたびに最初に表示されるため、非常に不便です。
回答を見る
  • ベストアンサー

FirefoxでGoogleの変なウィンドウが。。

大変説明しにくいのですが原因が分かる方ご回答お願いします。 私はFirefoxのブラウザを使用しているのですが毎回Firefoxを立ち上げる度に最初に「ログイン」と表示された変なウィンドウが勝手に開かれて困っています。 以前にGmailにアカウント登録していたのですが何かの拍子にそのアカウントが使用不能のなってしまい仕方なく新しいアカウントを作った時期からこのウィンドウが出始めました。 画像を乗せたのですが見れますでしょうか?メールアドレスの欄に以前の使用不能になったアドレスが表示されこのアド使用時のパスを入力してもすぐにまたこのウィンドウが表示されます。 キャンセルか右上の赤×を押すとちゃんと消えてくれるのですがブラウザを閉じまた開くと最初に表示されます。毎回最初に消せばいいことなのですが正直ウザくてしょうが無いです。 Googleに直接問い合せたいのですが電話番号もメールアドレスも見つからず八方塞がりです。 説明が分かりにくくすいません。どなたか助けていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Firefox本体というよりも、Googleの機能を利用する何かのアドオンがログインしようとしてるのでは?心当たりがあればそれを一時的に無効にしてみて下さい。それで発生しないならアドオンの設定を見直せばいいでしょう。

xwxwxwxwxw
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! 一つずつGoogle関係のアドオンを見直してみたところ Gmail Manager というアドオンが原因だったみたいです! まったく使用してなかった機能でした笑 即削除して解決しました。ありがとうございます^^