• ベストアンサー

練習相手

僕の練習相手は同じくらい卓球ができて、学校の中ではそれ以上卓球ができる人がいません。練習相手はやっぱり自分より卓球ができる人と練習をした方が強くなれるのでしょうか?また、同じぐらい卓球ができる人と練習をやる場合、どんな練習をすればいいでしょうか?2人ともシェークの攻撃型です。回答お願いします!

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200949
noname#200949
回答No.2

同じレベルでもいいライバル関係になれば、お互いにレベルアップ出来ると思います。選手でも必ずしも練習相手が自分よりも上手いとは限りません。それなりの練習メニューを考えれば上達出来ると思います。試合型式の練習をやればいいライバル関係が続けられると思います。

291012212
質問者

お礼

ライバル意識をもって頑張って練習に取り組みたいと思います!なんだか安心しました。回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• tibidaka
回答No.1

自分も部活の仲間が同じくらいの人しかいませんでした。 そういう時は自分から練習メニューをきつくしました。 たとえば多球練習のときわざときついコースに出してもらったり 持っている技をどんな時にでも出せるようにしたり 自分に負担をかけて練習していました。 自分が行った練習なのでご参考のほどに。

291012212
質問者

お礼

明日からもうさっそく練習をきつくしたいと思います。回答ありがとうございました!