• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウィルスが駆除できなかった時は?

Windows98でウィルスバスターが入っています。 ウィルスを発見したという表示が出たの ですが、「駆除できませんでした」となっています。 C:\Program Files\Common Files\Microsoft Shared\MSinfo\msinfo.exe が、 [TROJ_STARTPAGEQ]というウィルスに感染して しまったようです。 この msinfo.exe は削除してしまっても 良いものでしょうか? どなたか助けて下さい。お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数57
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#189131

msinfo.exe 以下のURLに書かれています。 削除するとそれらの機能が失われます、一番の策はリカバリだと思いますが、何か症状でているのでしょうか? TROJ_STARTPAGEQと言うのは、探しましたがみつからなかったのですが。。 セキュリティソフトの方へ、サポートに聞いてみたら如何でしょうか?                      

参考URL:
http://forum.nifty.com/fpcuanex/latitude_faq/lati22.htm#faq09

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 立ち上げる度に「デスクトップの修復」画面に なってしまうので困っていましたが、 先程 msinfo.exe がありませんという表示が 出て、それきり大丈夫になりました??? 駆除はできないので削除ということになった ようです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • takkuni
  • ベストアンサー率24% (166/676)

#1さんのご指摘の通り、お尋ねのウイルスは検索できませんでした。 ウィルスバスターの設定画面で駆除できなかったときの処理の項は設定してありますか。削除とか隔離とかを選べますので確認を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 削除という設定になっていたようです。 他に影響があるかもしれませんが、 とりあえずウィルスの心配はなくなったという ところでしょうか。 本当にありがとうございました。