• ベストアンサー

みなさんは自分の5年後 どうありたいと思いますか

hk208の回答

  • hk208
  • ベストアンサー率13% (32/235)
回答No.8

高校三年生ですから 五年後…順調にいけば就職してるはず。 プログラミングを仕事にしたいもんですから、その関係の会社 ―小さくてもいいんで作業員みんなが生き生きして作業をしているところ― の新入社員として、できることをやっていることですね。 欲を言えば(鉄道などが好きなので)交通関係のシステムのプログラミングをやれたら… と思います たくさんの人の命にかかわるので責任は重たいですがやりがいはありそうなので。

noname#135553
質問者

お礼

こんにちは。 回答者さんは鉄道ファンでしたね。以前にも回答下さってますから。 プログラミングの仕事ですか? かなりそっちに詳しいみたいですね。 以前もDVDを作ったりされてありましたからね。 生き生きとして5年後は迎えておられますように。 きっとこれからも専門知識を身につけて、新しいことにチャレンジなさっているのでしょうね。 交通関係のプログラミングですか? 私にはプログラムそのものが理解出来ていないので、PC音痴なので。5年後ご両親も我が子の成長楽しみですね。 回答いただきまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分自身の体重についてみなさんどう思ってますか?

     はじめまして、こんにちは。私は今摂食障害について卒論を書いているものです。(自分自身経験者なもので・・・。)    そこでみなさんにお聞きしたいのですが、みなさんは今の体重で満足していますか?もし不満をもっているとしたら、あと何キロ痩せたいと思っていますか?よろしければ現在の体重とさらに何キロ痩せたいと思っているのかを教えていただきたいです。痩せることに対するみなさんの意識というものを知りたいと思っています。    私は太っているほうだとは思わないのですが、もっともっと痩せたいと思ってしまいます。あと5キロは痩せたいと思ってしまいます。かなり自分自身がダイエット病だと感じているのですが、同じような状態の方は多いのではないかと思っています。ご回答よろしくおねがいします。

  • 1.自分を自分で褒めたりするの人を皆さんどの様に思

    1.自分を自分で褒めたりするの人を皆さんどの様に思われますでしょうか? 2.自分を自分で褒める人は自己中、自画自賛の痛い人?自分自身を励ます精神的にタフな人?のどちらに近いのだろうか? 3.皆さまにとって自分で自分を褒める人とは? 心理学カテゴリー皆さまの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • みなさんは今の恋人、夫か妻と出会って何年??

    大学2年の男です。僕は早く結婚したい願望が強いです。 皆さんは今の恋人と付き合ってどの位経ちますか??また既婚者の方にも聞きたいのですが、今のパートナーと何年付き合って結婚しましたか??

  • 10年後の自分って・・・

    就職活動の面接時によくある質問で 5年後(10年後)の自分について回答せよ。というのが あると思います。 まぁ、こちらも就職活動の手前、回答することはできますが きっと5年後(10年後)には覚えていないだろうな~と、 あまりに陳腐なやり取りの気がしてなりません。  ※もちろん、この質問の意図がわからないわけではないです。 さて、就職して数年たたれた皆様方、 就職活動中に言われた5年後(10年後)の自分に 今なっていらっしゃいますか? そもそも、そのとき答えた内容を覚えていらっしゃいますか?

  • 皆さんは自分を見つめ直したいときは?

    皆さんはふと自分自身のことを省みたいときはどういう場所が好きですか? 1 照明を落とした静かなカフェで過ごす。 2 景色の良い小高い丘の上の公園に行く。 3 自宅のソファーに沈んでいる。

  • 約10年 交際している人がいます。

    約10年 交際している人がいます。 交際相手は優しく、経済力もあり双方の両親も公認なのですが結婚願望が私自身なく考えたことはありません。 しかし年齢的にも結婚、出産をまじめに考えなくてはならない歳です。 最近 私には結婚願望がもともとないのか、この人だから結婚願望がないのかわからなく なってきました。その事を確かめるために彼と距離を置き違う人と交流をとるべきなのでしょうか?

  • 彼との結婚と焦り…みなさんならどう過ごす?

    26歳の女性です。就職して四年目です。 27歳の彼がいますが、彼は院卒で就職したのでまだ社会人一年目です。 彼とは6年付き合ってます。 彼とは結婚も考えており、私自身に結婚・出産願望があること、結婚するなら彼とがいいと強く思っているけど、年齢のこともあるから28歳の誕生日までにプロポーズしてくれないのなら別れたい気持ちがあるとはっきり伝えたことがあります。 彼も、彼自身が社会人三年目くらいならプロポーズする余裕が出るかもしれない、私が結婚を焦る気持ちも理解できると言ってくれ、この期限を受け入れてくれました。 彼が就職するのを機に、お互い結婚資金として(小額ですが)月々積立貯金をすることにし、口座も作りました。口座自体は別々ですが、結婚資金として…という名目で作ることに彼も了承してくれました。 正直、ここまで私がリードしないと結婚に気が向かないというのも何とも悲しいのですが…。 あとは彼を信じて待つしかないのかなと思っていますが、周りの友達が続々と結婚していくのを見て、やっぱり焦りが出てしまいます。 期限まではあと2年あるのですが、どう過ごすべきか悩んでいます。 彼を信じて自分磨きにひたすら励むべきか、彼との結婚に向け努力しつつ他の人を探すべきか…。色んな過去の質問も参考にさせていただきましたが、回答者の方々は「大事な20代を無駄にしないように、彼以外にも目を向けてみるべき」との回答も思いの外多かったのが驚きでした。と同時に、確かにもし28歳で別れてしまった時、何も残らないのはとても困るなぁと思いました。 みなさんならこの期限までの2年は、どのように過ごしますか。 彼を裏切るようなことはしたくないので、それは大前提としてお答えいただければと思います。 回答よろしくお願いします。

  • みなさんは、どう思いますか?

    みなさんは、どう思いますか? 友達の紹介で一年くらい会っている方が居ましたが、付き合うことは考えてなく、この関係がいいということでした。 最近、別の友達から紹介の話を頂きました。 上記の人と、今度会う予定で、紹介の話を頂いた事を話そうと思います。 私は、友達関係がいいのだなと思ったので、何回か、2:2で遊びに行くとか異性の話をしたことがあったのですが、そういう話にはスルーでした。 興味がないからなのか、気分を害したからなのか・・・よくわかりません。 友達なら、応援するものではないのでしょうか? 相手は ・小心者 ・繊細 ・プレッシャーに弱い ・あまりつきあった経験が無い ・生真面目 ・結婚願望はある 会っているときは、とても楽しく、相手も楽しいと言ってくれています。 私の行きたい所、食べたいものなど願望を叶えてくれ、とても優しい方です。 だからこそ、相手の気持ちがよくわかりません。 この相手の気持ちは、どうなんでしょうか?

  • 皆さんが最近感じた・・「なんでやねん?」って何でしょうか?

    皆さんが最近感じた・・「なんでやねん?」って何でしょうか? 皆さんこんにちは!!いつも回答いただく皆さま本当にありがとうございます。 最近皆さまが「なんでやねん?」ってご自身が感じたことはなんでしょうか また、ご自身が直接関係した事でも結構です。何かありますか 疑問に思ったり、「それはないやろ!!」「理不尽やなあっ!!」 そんなことはありますか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • みんなはどうして生きるの?

    自殺願望があるってワケじゃないんだけど、生きる理由もないからさ、みんなはさ~なんで生きるのかなぁ~って聞いてみたいんだけど。結構、大事ジャン!こういうのって!