• 締切済み

最高のフィギュア(ロボット、メカ)を教えてください

アニメや特撮モノのフィギュアやプラモデルで、最も優れていると思うものを教えてください。 ※コストパフォーマンスも考慮してください ※萌え・セクシーなものは除く

  • sin-d
  • お礼率27% (50/185)

みんなの回答

  • st57mus63
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.7

最近感動したフィギュアは特撮リボルテックのアイアンマンですね。 色の質感や関節部分がパワードスーツという設定と旨くマッチしていると思います。 もちろんコストパフォーマンスも抜群です。 プラモはMGボールを挙げます。あの内容であの価格はすごいと思いました!

回答No.6

バンダイのDX超合金のバルキリーシリーズですかね? 値段ははりますが、あのギミックを考えるとコストパフォーマンス(って何?)は高いでしょう。(後付パーツは勘弁してもらいたいです T_T)

  • kigurumi
  • ベストアンサー率35% (988/2761)
回答No.5

私がプラモ屋で「うぉぉ お持ち帰りしたいーー」と叫んだのは 1メートルくらいのヨーダのフィギュア。 数年前みかけたのですが、高すぎて買えなかったという記憶が。 あと、仕事してますねー と思ったのは ホットトイの ターミネーターのフィギュア。 http://herofigure.blog24.fc2.com/blog-entry-271.html http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC2-6%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%AB-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%AE%E3%83%A5%E3%82%A2-T-800/dp/B0032Z8GK6/ref=pd_sim_t_1 そっくりですよね。 萌え系なら いろいろ言えるけど それは無しですよね。 ホットトイは毎回すごいいい仕事していると思いますよ。 http://www.hottoys.jp/item/view/100001662 これもリアルだし、違和感無いし、目がするどいし。 いろいろポーズできるってのもポイント。 あと、信じられないくらい安いってのもポイント。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

因みに デンドロビュームは、1/144 スケールで全長1m を超えます。 市販されているガンプラ至上モビルスーツでは、一番巨大です。 他のスケールだともっと大きい物も有りますが… 1/144 スケールです。(失礼しました。)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

今月50歳♂のファースト世代です。 コストパフォーマンスの意味するところが今一なので? 私が何れは、欲しい1品を… 機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY の物語後半で、 主人公が乗るRX-78GP0S のガンプラ↓超強力にでかいです。 http://bandai-hobby.net/plamo/all/kit/07985.htm HGUC 1/144スケール 「RX-78GP03ガンダムGP03デンドロビウム 」 http://346design.com/?p=1229 以前、1/220 でキットが販売されて…1/100 サイズは、 キャストモデルだけでしたが…ついにHGUC 1/144スケール で、販売されました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.2

>最も優れていると 「優れている」という定義を開示しないと比較しようがないと思いますよ。コストって購入金額の話?。製品レベルの話。

回答No.1

マヴラブの武御雷でしょうかね。 プラモデルで見ると若干高めのものが多いですが、洗練されたフォルムはとても素晴らしい出来です。 このシリーズの戦術機のプラモデルは魔改造なども多くあり、他のロボット作品には全くない素晴らしい点が数多くあると思います。 とくにベールクトなんか最高ですね。

関連するQ&A

  • フィギュアの仕入れ方法についておしえてください。 

    アニメや特撮ヒーローなどのフィギュアの仕入れ方法や仕入先を教えていただきたいのですが。

  • フィギュアに興味があります

    フィギュアに興味があります。 昔、(若い頃)プラモデルを作るのが好きだったのですが、おじさんになってフィギュアを見て自分で作ってみたいなと・思っているのですが、どんな道具を使ってどの様に作るのか知りたいのですが(プラモデルを作るほど簡単でわないようですが、フィギュアについて初心者の為のホームページ知ってましたら教えてください。他に初心者の為の雑誌とか本とかありましたら押しええください。

  • フィギュアの美?

    世の中には、フィギュアなんて言うものが出回っていて、日本の新しい文化輸出の目玉になっていると聞く。フィギュアというのは、アニメのキャラクターの模型のことを言うらしい。これが高いものでは十万円くらいし、果ては十六億円するらしい。私は、正直に言って、何がいいのか、さっぱりわからん。わからん点を整理すると以下のようになる。 ・大人が玩具をいじっているように見えて薄気味悪い(未成熟の証しに見える)。 ・何でそんなに高いのか? ・どういった類の美的快楽をフィギュアから引き出しているのか? 最後の点については、私は、アニメという二次元の世界のモノが、三次元の手に触れられる形で現前するのが嬉しい――ということに思えているが、こういう単純なことで良いんであろうか。しかし、現物を手にできる喜びだけだとすれば、フィギュアとは、アニメを楽しむための補助の道具ということなんだろうか。とすれば、アニメだとか、マンガが分からないものには、価値のないモノということにならないだろうか。こうなると独立した「芸術」と呼べない気がする。というのも「芸術」とは、作品のみで成立する造形物だからだ。 しかし、村上隆の十六億円したフィギュアは、特に何かのアニメのフィギュアではないらしい。となれば、どうやら、フィギュアにはフィギュアの美があると認められているようである。となると、それはなんであろうか。色やツヤなどからすると、「生き人形」の方が、私には余程、いいような気がする。何がいいんだろうか? フィギュアを愛好するものは、生身の異性に嫌気がさしていて、フィギュアが生身の人間を想起させないところがいい――という話なんだろうか? わからん奴はわからんでいいというのは、美を扱う時の基本で、こういう喧嘩論法のようなものに答えたい人もおらんかもしれない。だが、こういう率直な議論の仕方にしたのは、話を手短にし、焦点を先に浮かび上がらせたいからだ。そういうわけで悪気ないものと思って、誰か親切な方、教えてくださらんだろうか? もちろん、私は、ある程度はフィギュアの現物を観たことがあるし、美術史の知識もあると思う。ついでに言えば、フィギュアの作り方もサイトで調べて、一通りわかっている。しかし、今一つ、十六億円払うほどに、何がいいのかが分からん。美術の問いとしてもよいが、美学を扱うつもりなので、哲学カテにした。 あー、それから、現物を写真でしか観たことのない御仁は、投稿せんでくれ。どう考えても、話すだけ、時間の無駄であるから。

  • フィギア

    自転車のミニベロや小径車みたいなお洒落でミニの自転車が好きです! ミニベロや小径車のプラモデルやフィギアって売っているのでしょうか?

  • フィギュアの撮影にしようするライトボックスを教えてください。

    ライトボックスの上に美少女フィギュアやプラモデルを置いて撮影したら綺麗に明るく写るでしょうか? アニメなどで使うトレース台やフジカラーライトボックス8W AAA ライトボックスなどでも大丈夫でしょうか?

  • おすすめの古いロボットアニメ&フィギュア

    友達のアメリカ人が鉄人28号やジャンボマシンダー、新ゲッターロボ等が大好きでマシンダーの高価なフィギュアなんかも集めているのですが、こういうクラシックぽいのが好きな人に他にもおすすめできるような日本のロボットアニメやなんかがありますか?もうすぐ誕生日なのでフィギュアや関連の物をプレゼントしようかと考えているのですが詳しくないので情報を頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • フィギュアの製作代行について

    フィギュアの製作代行をしてくれる会社があると聞いたので探してみたのですが、プラモデルの様なものや美少女フィギュア、他にも女の子のフィギュアばかりで、欲しかったものが一つもありませんでした。それに既に作ってあるものの中から選ぶ・・・といったものばかり。 製作代行というものがあると知ったのは一週間程前で、その時は「自分の好きなキャラを好きな服装・ポーズで作ってくれる」と考えていたのでとても残念です。 オーダーメイドできて、美少女アニメや少年漫画を問わず様々な服装やポーズ等注文する事ができる所は無いのでしょうか? 会社でなくても、個人でやっている方でも構いません。 どうしても欲しいんです。

  • PVCフィギュア製作

     フィギア製作の仕事の募集をしていました。 手先の器用さには、自身があるので、応募したいのですが、 「自分の作品(原型、ガレージキット,プラモデル)の写真を同封してください」 と書いてありました。 しかし、プラモを触るのは、小学生以来。 一番問題なのは、オタクではないため、アニメのことは知らないので、ん何を作ればいいのかわかりません。 こういう場合、どんな作品を作ればよいでしょうか。教えてください。

  • フィギュアの手入れについて

    こんにちは。 最近プラモデルを作っていて、家の中でラッカースプレーを吹いていたのですが少し離れたところにおいてあるフィギュアに塗料が付着してしまいました; フィギュアの塗装をなるべく剥がさずに付着したラッカーだけを取る方法がありましたら是非教えてください。お願いします;

  • フィギュアやプラモデルを安く売っているお店。

    四国でフィギュアやプラモデルを安く売っているお店 を探しています。 フィギュアはプライズ物から食玩物まで幅広く、 プラモデルはガンプラ系です。 できれば3割以上安く売っているお店を知りたいです。 四国4県で探していますが特に香川、徳島で知りたいです。 愛媛や高知でもかまいません。