• ベストアンサー

おすすめの古いロボットアニメ&フィギュア

友達のアメリカ人が鉄人28号やジャンボマシンダー、新ゲッターロボ等が大好きでマシンダーの高価なフィギュアなんかも集めているのですが、こういうクラシックぽいのが好きな人に他にもおすすめできるような日本のロボットアニメやなんかがありますか?もうすぐ誕生日なのでフィギュアや関連の物をプレゼントしようかと考えているのですが詳しくないので情報を頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#113752
noname#113752

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RaveRacer
  • ベストアンサー率72% (66/91)
回答No.1

「超合金」は、いかがでしょうか。 魂ウェブ http://www.tamashii.jp/sot/index.html こちらを見て、気になった作品でもあれば それから検索を広げて、関連グッズ類を 探してみるのも良いと思います。

参考URL:
http://www.tamashii.jp/sot/index.html
noname#113752
質問者

お礼

そうです!こういう感じのをたくさん集めているんです!HP探してもなかなか良いサイトに行き当たらなくて・・・とても助かりました♪この中から持っていないものを選んでもらおうと思います。(^ー^)ありがとうございます★

関連するQ&A

  • 数あるロボットアニメの中でこれだけは見とけ!と言う作品は?

    現在までロボットアニメはどれくらい製作されたのでしょう?私が知っているだけでも50は余裕であります。そんな数あるロボットアニメの中でこれだけは見とけ!と思われる作品を教えてください!(複数回答可)時代は問いません。ロボット三等から鉄人28号、またはガンダム、電童まで!ぜひ教えてください!ちなみに私は「機動警察パトレイバー」です。

  • アメリカで発売されていないDVDアニメ

    日本アニメが好きなアメリカ人の友達のプレゼントにアメリカではまだ発売されていないアニメDVDを送ろうかと思うのですが、英語字幕か吹替付きでなにかオススメのものはありますでしょうか?(リージョンに関しては大丈夫です)その友達はロボットアニメ(鉄人28号やマジンガーZ等)や宮崎駿作品(ナウシカは今頃DVDが出たと嘆いていました。)などが好きなようですが、ジブリ系はもうあちらでも出ていますよね?できれば最新のものがいいと思うのですが詳しい方いたら教えて下さいm(_ _)m

  • ロボットアニメのタイトル

    私が子供の頃のロボットアニメのタイトルが思い出せず 困っています。思い出せるとすっきりするのですが・・・ 実際のアニメの内容は全く覚えていなくて そのアニメの超合金ロボットのことしか覚えていません。 年代は1980年代前半だと思います。 赤、黒、青の三体のロボットが出てきて合体すると思います。 赤色は、頭が坊主のように丸かったような・・・・ 合体は、変形せずにそのまま合体していたと思います。 三体が、ゲッターロボの様に順番(?)を 変えて合体していたと思います。 超合金で覚えているのは、一体のロボットの足に溝があり もう一体の肩にスライドさせてはめ込んでいた記憶があります ちょうど肩車をするように、そこに最後の一体が合体していたと思います。 こんな情報しか覚えていませんが、気になって仕方ないので もしお分かりの方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • ロボットアニメ

    僕はロボットが出てくるアニメがわりと好きなんですが、 何かおすすめはありますか。 今まで見たものは  新世紀エヴァンゲリオン トップをねらえ トップをねらえ2  フルメタルパニック 機動戦艦ナデシコ 劇場版機動戦艦ナデシコ ガンダムSEED ガンダムSEED DESTINY 真・ゲッターロボ 天元突破グレンラガン ギガンッティック・フォーミュラ ゼーガペイン ラーゼフォン劇場版 冥王計画ゼオライマー   多分こんなところです。 お願いします。

  • 子供のころ見たアニメのタイトルが知りたいです、たぶ

    子供のころ見たアニメのタイトルが知りたいです、たぶんディズニーのアニメだと思うのですが、少年が夜に歩いていると巨大なロボットがあらわれて、線路を踏みつぶしてしまいます、少年はロボットに線路を直すように言います。 ロボットは鉄人28号のような旧型の形だったように記憶しています。 鑑定をよろしくお願いします。

  • 貴方のお勧めのロボットマンガはなんですか?

    貴方のお勧めのロボットマンガはなんですか。 といっても0、昔のものなんですけど・・・。 最近のロボットマンガは大体読んでいます。 現在お勧めは、 「ファイブスター物語」永野護:角川書店 「人機」綱島志朗:エニックス 「ゲッターロボ・アーク」石川健:双葉社 などでしょうか。 しかし、最近のロボットマンガはよく終わってしまいます。 また、話しがどんどんつまらなくなったいきます。 まあ、一時期まったく無かった頃を思えば、かなりの数が出ていますけど、とにかく最近昔のまったく知られていないような作品が読みたくなってきたのです。 知っているタイトルを挙げるとすればsかなりの数になりますので、きちんと上げることが出来ないのですが、とにかくコミックになっていて、きちんと現在でも古本屋などに行けば読めるもの(買える物)を探しております。 かなり無理難題だとは思いますが、どうか宜しくおねがいします。

  • こんなCGロボ、アニメ知りませんか?

    ふと数年前にテレビで見た、CGアニメを教えて下さい。 情報が非常に少ないのですが、気になって気になって、、、 覚えている情報: ロボットの形状は鉄人28号みたいだったと思います、、、 確か赤色が多かったと思います、、、 アゴがしゃくれぎみ、だったと思います、、、 弱い時と、強い時の目つきが変わる。 弱いときは、方便が出て、なまって話す。 人が操縦するタイプではなく、自己意識を持っているっぽい。 何か小さなことでもご存知であれば教えて下さい! よろしくお願いします!!

  • 「人型巨大ロボット」の使い道を教えて!

    漫画・アニメ、或いはSF小説・映画の世界では、古くは鉄人28号などから新しくはガンダムなどまで、「人型巨大ロボット」がいろいろと考案されています。 その殆どが戦闘用ですが、実際の戦闘にはとても不向きのように思えます。 そこでお聞きしたいのですが、科学が発達して実際にこのような「人型巨大ロボット」を作ることが出来るようになったとしたら、”人型”と”巨大”という点を生かした使い道としては、どんなことが考えられそうでしょうか。 また、今まで登場した架空の「人型巨大ロボット」のなかで、もしその使い道に一番適していそうなものがあれば、それもご推挙いただくとありがたいです。

  • 頭部が分離してロボットに変形できるロボット

    私はロボットアニメの合体メカが好きなのですが、2機以上のメカが合体し、そのうち1機がまるまる合体後のロボットの頭部になる合体機構を持つロボット、及び登場作品をご存知なかぎり教えてください。 私の知っているものは、 ・天元突破グレンラガンより、ラガン→グレンラガン ・超獣機神ダンクーガより、イーグルファイター→ダンクーガ ・勇者王ガオガイガーより、ジェイダー→キングジェイダー ・ゲッターロボより、ベアー号→ゲッター3 ・Bビーダマン爆外伝Vの登場機体全般 です。

  • 15年くらい前のアニメのタイトル

    おそらく、自分が小学生くらいの時に 夏休みのお昼の3時前後にやっていたアニメと思うんですが ・人がコックピットに入ってロボットで戦っていた(エヴァンゲリオン系) あと 印象的なことは、敵?の女性が人型ロボットに入ると その中が水溶液みたいで、女性の髪の毛とかが取られていって 髪の毛が無くなり、ツルツルになったりしてました。 もしかしたら、「あにめ大好き!」という 番組かもしれませんが 定かではありません。 あと、不確かですが「鉄人28号」という言葉が何故か思い浮かぶのですが これも、定かではありません(検索してそれらしいものはHITしませんでした) 以上の、情報しかないのですが、宜しくお願い致します。