• ベストアンサー

FLOATからlongに変換する時

FLOATからlongに変換する時Visual Studio6(32Bitマシン)とVisual Studio8(64Bitマシン)で結果が異なるようですが、Visual Studio8でビルドする時Visual Studio6と同じ結果を得るようにできるでしょうか? Visual Studioの設定で可能なのか、ソースコードの記述で可能になるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

float(実数)→long(整数)の変換だけなら、違いはまず出ないと思うのですが。 その前段階でのfloatの計算で違いが出てるってことはないですか? 検索したら次のようなものがありました。この記事の通りなら、VC6とVC8とで計算に違いが出ることはあるようです。 http://homepage1.nifty.com/herumi/prog/prog90.html

7777777v
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。