• 締切済み

そんなに形が違うの?

先日、病院にお見舞いに行った時看護婦さんが話してたのですが 若い男性の看護士は 女性器に疎い カテーテルを ちゃんと尿道に入れることが出来ないで たまに膣に入れようとしてしまうそう 笑えそうな話だけど見なれてない(見なれてる人は産婦人科の先生くらいでしょうがw)人は、やってしまうことがあります。だってほんと女性のあそこって人それぞれだから、男性は間違いようがないけどって 女性器ってそんなに形が違うのですか?

みんなの回答

回答No.4

尿道はすごく小さく(細く) 膣のすぐ上にあります。 男性看護師、女性看護師関わらず 間違えて膣に入ってしまうことはあります。

  • taro1121
  • ベストアンサー率43% (178/409)
回答No.3

性器に、固執したくなる気持ちは、わかります。 体の違う場所で考えると、分かりやすいのでわ? 例えば、腕の静脈、似たり寄ったりだけれど、少しずつ違う。 静脈注射の上手な看護師さんは、経験を積んだ方。 男性、女性、関係ない。 静脈に、個人差があるように、性器にも、個人差がある。 男性の看護師が、男性の泌尿器に、カテーテル入れるのは、女性看護師より上手とはならない。

noname#157762
noname#157762
回答No.2

お前の作り話だろうが~ 女にモテないムッツリスケベが… お前ぜっ~~~~たいに、童貞だろ!

31138715
質問者

お礼

ハイハイ わからないなら答えるな!

noname#216735
noname#216735
回答No.1

人それぞれですから。 それ以前に常識的、良心的病院は男性に尿道にカテーテルを入れさせるような事はしません。 男性看護師は本当に有資格者ですか? やる方もやる方。特に悪いのはやらせる方ですね。そんな病院には行かない方がいいでよ。

31138715
質問者

お礼

本当かどうかは不明ですが… 食堂で話してました! ひょっとしたらセクハラなのかも? 補助としてついてた人に無理やりやらせたのかな?

関連するQ&A

  • 膣か尿道からの出血について

    生理後1週間位して出血がありました。鮮明な血液で生理のときよりは少ない量でサラサラ系です。場所は膣からか尿道からかハッキリと分からないのですが、ビデを使うとちょっと尿道近辺がヒリヒリします。また、たまに腹部に痛みがあるのですが何の兆候なんでしょうか?土日をはさむので月曜に産婦人科に行こうと思いますが泌尿器科になるんでしょうか?それとも産婦人科ではなく婦人科でしょうか?どうぞ宜しくお願いします。

  • 産後の出血について

    本日でちょうど、出産から30日になりました。 出産は尿道カテーテルと会陰切開をしました。 翌日から尿道から真っ赤な血がポタポタとたれ、膣からも悪露が出ていました。 2週間立っても症状は改善されず、尿道からは鮮血、膣からも生理2日目のような鮮血がで続けていました。(どちらからの出血か区別するため、トイレットペーパーを直角に当ててみたところ前と後ろの2箇所に血がつきます。何十回と確認したので間違い無いです) 3日前(出産から27日目)39度の熱が出て、産婦人科へ受診したところ 子宮はぺったんこ、腎盂炎でもないので、膀胱炎のひどいやつだと言われ、点滴と抗生剤5日分とロキソニンをもらいました。 すると、尿道からの出血も治り、さらに悪露だと思っていた膣からの出血もぴったりとなくなりました。 悪露だと思っていましたが悪露なら抗生剤はきかないですよね。会陰切開をしていますので、傷口からの出血が長引いていたのかもと思っていたのですが、、 ★抗生剤が効く、膣からの出血とはどのような原因が考えられますか?このまま抗生剤をのんで様子見でいいでしょうか?また飲み終わったら出血するような気かましています。 ★抗生剤を飲み始めてから、子宮が痛みます。なにか関係があるのでしょうか。 わたしは異形成があり、不安ですので質問いたしました。よろしくお願いします。

  • 尿道カテーテルで尿が出ない原因

    先日体調を崩し病院に行ったところ、尿検査をすることになりました。 細菌の有無を見るため、より清潔な状態の尿を採取する必要があり、尿道カテーテルで尿を採取することになりました。 看護師さんがカテーテルを入れてくれたのですが、尿意はあるのに全くでないのです。 何度か抜き差しするも、全然出ず。 水分を取って30分は経っているし、普段ならもうトイレにいけば少しは出るくらい溜まっているはずであるし、現に尿意は確実にありました。 看護師さんも、よっぽどトイレに行ってすぐとかでなければこんなに出ないことはないのに、何でだろう?と不思議そうにしていました。 あまりに出ないので、先生がエコーで膀胱に尿が溜まっているのか確認してくれたところ、案の定尿は溜まっていました。 ためしに先生がカテーテルを入れてみたところ、きちんとたっぷり出ました。 そこで質問です。 看護師が何かミスをしたのではないかという追及をするつもりなのではなく、出なかった時と出たときの違いが知りたいです。 人体のしくみという観点から気になっています。 その時に看護師さんに聞いても良かったのですが、立場上患者にここが違ったから、なんて説明はしにくいかと思いあまり深く聞けませんでした。 角度や挿入の長さ、はたまた入れる穴が違った??などといろいろ考えてみてはいるのですが、専門的に知識のある方がいましたら、考えられることを教えてください。 ちなみに、私は女性です。 何度か抜き差ししたせいか、その後すこし(半日くらい)鮮血がでました。 尿を出すときも少し痛かったので、尿道に入れたことは間違いないと思っています。 そして看護師さんはかなり奥まで入れていたので、入れる長さが足りないということは無かったです。 変な質問ですが、よろしくお願いします。

  • 膣から尿道が見える 治し方 膣緩み

    こんにちは。20代後半女性です。 ずっと気になっていたのですが、自分の膣のつくりが変?というか、膣から尿道のようなものが出ています(丸いコブのような) 痛みはありません。 産婦人科で別の検査で診てもらった際に、尿道かな?と言われました。 性行為をするときなど凄く恥ずかしくて嫌です。 どうにか治らないでしょうか? 何年歳を取るたび膣から出てきている気がします。 また、性行為をした後は必ず腫れ、座るとき違和感を感じるほどです。 なかなか濡れなかったり、悩みが多いのですが、それもこの尿道?のせいなのではと思っております。 また、性行為をした後、膣からオナラ?のような空気が出ます。自分は膣が緩いのでしょうか?因みに経験人数は多くありません。 筋力の問題ですか? 20歳を超えてから運動はほとんどしてません。 何かアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 治療現場での勃起について~

    病気治療の流れの中で、局部を女性看護師さんに見られたり、やむを得ず触られたりする事、 あると思います。 そんな中で、男性患者って、勃起する場合を、非常に気にする人が多い様ですが、 別に気にせず、なるがままで良いと思うのですが、看護師さんのサイドからすれば、 どうなのでしょうか? こんな、パターンって、多いですか? 例えば、勃起すると、尿道カテーテルは、入れにくいとか・・・。

  • 性行為 発熱 尿道 腫れる

    こんにちは。 昔からなのですが悩みがあり、普通の女性の膣を見たことがないのでわかりませんが、膣からコブのようなものが常に出ています。 産婦人科に行ったらこれは尿道ですと言われましたが、性行為後それが大きく腫れ、毎回毎回発熱してしまいます。 同じような体の方、経験の方いらっしゃいますか? また、わかるかたでも構わないので何が原因なのか、改善法などあればご教示願います。

  • 不妊治療についての質問です。

    3年程前に彼女にあった出来事です。 女性は質問しづらく未だに悩んでおりますので、私(彼氏)が代わりに質問させて下さい。 治療方法の中で、産婦人科の先生(男性)が女性ホルモンが少ないと彼女に言い、女性ホルモンを出すために、「声を出していいよ」とか、「綺麗だよ」とか、「可愛いよ」とか言いながら、女性の性器の膣部分以外を触りながら行う診療というのは存在しますか? 1回目は診療時間内で、何もおかしな事はありませんでしたが、2回目に診療時間外(昼時間)となり看護士を外に出してから、そのような診療?が行われました。 彼女は嫌になり飛び出してきましたが、実際にこれは理にかなった診療なのでしょうか。 繊細な質問となりますので、不妊治療や産婦人科に詳しく、真面目に答えてくださる方にお答え頂きたくお願いいたします。

  • 婦人科に行きたいのですが、

    はじめまして。 メンタルヘルスのカテゴリーか迷いましたが、こちらに質問させていただくことにしました。 30代、女性、仕事の都合で海外アジアに在住しております。 昨年から調子が悪かったのですが、今年1月はじめに生理が来てからずっと止まりません。 2月に止まりそうになったので、終わるかとおもいきや10日ほどたったらまた生理と出血が続いてしまいました。 産婦人科に行きたいのですが、いつまでたっても出血が止まらないため行けずにいました。 しかし、このまま待っていてもしょうがないのでとにかく行こうと決心したのですが、過去の事が心に引っ掛かり二の足を踏んでます…。 日本に居た際に市営病院の産婦人科に行った事があるのですが、診察台で先生を待っていたら笑われたのです。 男性の先生だったのですが、2人の女性看護師に「見てみろ」みたいな事を言っていて看護師もクスクスと笑っていたのです。 とてもショックでした。 それから、生理通がひどくても病院から足が遠のいてしまいました。 そんな事は大したことじゃない、と頭では考えますが思い出すとショックが蘇ります。 産婦人科の先生は人の形を見て、笑える笑えないなどとそんな事を思っているのでしょうか? 今回行くと決めた病院は、日本で経験したことのある女医のいる所を選びましたが、とても不安です。 どうか、この心のおもりが晴れる言葉をください。 お願いします。

  • 膣口の形

    膣口が、ブヨっとしたもので包まれてます。 性交経験はありますが、一人だけです。 よく婦人科検診は行きますが、膣を見せて、医師に何か言われたことは一度も無いです。 自分の膣しか見たことが無いので、こんな膣は自分だけのような気がして来て不安になりました。 小陰唇を開いて、膣口を見ようとしても、穴が見えるのではなくて、薄いピンク色のブヨっとしたもので包まれてます。 多分、その中に膣口があると思うのですが… この膣口の形って普通の人と違いますか?

  • 産婦人科の内診について

    先日お風呂に入っていたら、膣のところにおできのようなものが出来ているみたいです 産婦人科に行こうと思うのですが、はじめてのため緊張してます 産婦人科で内診するときって先生は手袋とかするのでしょうか?