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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:うーん…。)

バイクを買おうと思っている学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • バイク選びで悩む学生のためのアドバイスとは?
  • 整備の難しさやコストを考慮したバイク選びのポイント
  • 予算や状況に合わせてバイク選びを慎重に行おう

質問者が選んだベストアンサー

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  • pgg500
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.10

たぶん、その未練は、他の方の意見を取り入れ、買うのをやめたとしても、ついてまわると思います。 ならば、そこまで未練があるなら買えばいいじゃないですか? 買ってよかったと思うなら、それはそれで結構ですし、 もし買って後悔するなら、 それは「いくら欲しくてもやはり現実的に考えてから買わないとこういう目にあうんだな・・・」 という事を思い知ることになり、 以後、あなたが買うか買わないか悩む(それ以外も含めた)時に、 買わずに未練を引きずるのか、買って後悔するのかを選択する時の参考になると思います。 「何とか苦労してでもアイツに乗ってみたい」のなら、こんなところに書かずに買えばいいと思います。 本当は、誰かに「無謀だ、やめろ!」と言われたくているんじゃないですか? ぜひ、買ってください。 買って、後悔してください。 痛みを覚えずに、つねに良い選択肢だけでいくのは甘い考えです。 自分で考えて、時には後悔して、 いつか、そうやって「手に入れて良かった」ものが本当の宝物になるんだと思います。

その他の回答 (11)

  • LTdog
  • ベストアンサー率78% (303/385)
回答No.12

きびしいことを言わせていただくと、質問内容からして、苦労する気があるとは思えないんですよね。 整備の知識も技術も苦労すれば身につきますし、お金だって苦労すれば増えます。 本当に苦労してでも乗りたいなら、迷う意味がわかりません。 迷うのは苦労したくない人がすることです。

noname#161268
noname#161268
回答No.11

欲しければ買うしかないよね。ごちゃごちゃ言ってないで行動しないと。 自分で触れないなら、部品の確保や修理を考えればレッドバロンがいいと思いますよ。それを謳い文句にしてますよね。 しかし、予算30万では買うには買えるけど、壊れたら即置物化します。金をもっといっぱい貯めるか、部品探しと修理を自分でやるかどっちかしかありません。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.9

わたしは止めといた方が良いと思う。 世の中、そんな上手いこと事が運ぶことはありませんな。 私も絶版車大好きですが。 技術も無い、知識も無いでは維持できません。 ウルフなら部品の再販も無いでしょうな。 流用も知識があってのこと。 どうしてもと言うなら、出来るだけ状態の良い車両を捜すしかないですが。 それも知識が要ります。 早い話。 アレも無い、コレも無いではどうにもならんですわ。 そのあたりは良く分かっていそうですけど。 一か八かの勝負に出てみますか。 三十万賭けて。 その間に知識や技術、信頼できるショップを探せたら勝ち。 そうでなければ負け。 学生で三十万。 なかなか分が悪い賭けです。

  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.8

レンタルやシェアでウルフ250があるかどうかは知りませんが もしあればRZ~NS~RGΓ~RZR、R1-Z~NSR~RGVかウルフ~KRの どれかに乗ってみて、やられた~、しびれたら買えば? (もしくはすでに乗った?多分手もしびれるけど) それからでも遅くないし、できればある程度整備できるように 就職してからとか、設備や道具、パーツカタログやサービスガイド 揃えてからのほうがいいです。 消耗部品は外装以外なら、Vガンマと共通点も多いので中古もある程度あるし 新品のキャブパーツ、ガスケット等は80年代のSUZUKIに関しては 他社より充実していますが、管理量が上乗せされるので総じて割高です。 70年代の車種でも、Kawasaki含め一部のマニアの影響で社外部品があるほどです。 だたし、2ストである以上消耗している個体が多いので ある程度でなくエンジンOH等相当の覚悟が必要です。 そう考えると、今は無謀という意見が多いでしょうね。

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.7

とりあえずレッドバロンに相談だ!!

  • morutiroro
  • ベストアンサー率20% (402/1940)
回答No.6

ウルフではないですがR1-Zに乗っていた身からすると、懐古趣味以外にないです。 足回りは(今のレベルで考えれば)弱いから乗りずらい、パワーは高回転だけ元気、といってそれほどあるわけでもない。 リッターバイクに乗ってから、改めて乗るか?と聞かれたら、全然。です。 2ストの回り方が良い。と言っても、今はそれ以上に軽く回る4ストエンジンも多いですし。 乗ったことの無かった昔なら「凄え~TT」となりますが、今なら125あたりの2ストを買って回したほうが楽しいです。 予算に余裕があって普段は整備して飾っておき、気が向いたら、たまに動かす程度なら薦められますが、それ以外は止したほうがいいです。

  • vrsca
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.5

趣味のバイクなんだから、ウルフが好きなら乗ればいいと思いますよ。 満足するも、後悔するのも自分なんですから。 無謀というのは何を基準にしているのか分かりませんね。 そのバイクを愛する気持ちがあるのならソレで良いのでは。 >>金の無駄に終わるかも知れないでしょう。 >>しかし、何とか苦労してでもアイツに乗ってみたい…! と言いながら連続の質問。 本当に苦労してでも乗ってみたいと思っているのか? すべてはあなた次第。

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.4

ネットで中古車みたけど車両で20万かかるからし、学生なら任意保険で10万はかかります。それで30万かかります。 どうしても乗りたいなら乗れば良いだけです。それで本当に気に入れば、何とかお金を捻出して維持すれば良いし、ダメなら乗り換える。それだけのことです。 俺は乗りたくないバイクに妥協する方がお金の無駄遣いと思います。

noname#142908
noname#142908
回答No.3

30万ですか そもそも難しいですね 10倍は確保しないと

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

あなたがウルフに乗りたいのは、ウルフを知らないからです。 当時を知らず、その評判を見聞きしただけで、イメージが膨らんでいるからです。 車検が無く、安い250が欲しい。 その中でも、パワーがあって速いのが欲しい。 昔は2サイクルというのがあったらしい、凄い加速らしい。 ぜひとも乗ってみたい、今、買えないとなると余計に乗ってみたい。 そんなところでしょ? 全て、妄想なのですよ。 実際、そんなに速くも無いです。 そりゃ~今の250cc単気筒や、2気筒のニンジャ250などに比べればぜんぜん速いです。 しかし、今は速いのが欲しい人は大型二輪を取ってスーパースポーツ乗りますから。 それと比べればぜんぜん遅いです。 わざわざ買うのは、当時を懐かしがって乗る人だけです。 言っちゃぁなんですが、ある意味レトロバイクなのですよ。 これからのバイクではありません。 何十万もかけるのは、そのバイクが好きで、若いときの思い出がある人だけで、 これから乗り始める人がそんな手間隙をかけるだけの性能は持ち合わせていません。

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