• 締切済み

流産について

3/9に病院にいき妊娠7w、3/23にいった時は11wで妊娠証明書をもらい次の日母子手帳をもらいました。次の検診で血液検査をしますと言われました。が、お腹が痛くて不安になり個人病院から市立病院に行きたいと病院に電話をし紹介状をお願いし4/1に病院にいき(12w3)診察した際異常は見られなかったのですが前回の子宮癌検診の結果で子宮けい癌になる可能性が高いと言われ紹介状と一緒にスライドをもっていくようにいわれました。来週中に紹介状とスライドをとりにいく予定です。が、お腹の痛み(生理痛のような)が頻繁にきて4/1夜中に激痛がし出血もしました。病院に連絡をしたら安静に…といわれ痛みがひどくなったり出血がひどくなったりしたらまた電話してといわれました。4/2夜痛みがあまりなかったのですが便意がしトイレにいくと出血と一緒に塊が落ちました。 病院に電話をしたら月曜日くるようにいわれました。完全流産でしょうか?この場合、紹介状とスライドをもらい市立病院に行くべきですか?今までの病院に行くべきですか?完全流産の場合、12wを過ぎてますが死産届はかいてもらえるのでしょうか?塊(赤ちゃん)がなきゃダメなのでしょうか?今は生理3日目ぐらいの出血で子宮が痛いです、本当に大丈夫なのか不安です。 教えてください

noname#131303
  • 妊娠

みんなの回答

• junnoa
回答No.1

塊は基本取っておいて病院で見せたほうがいいのですが・・・ 流しちゃったようですね。。。 別に、医師にそのことを伝えたらいいことなんですが。 残念ですね。 どちらの病院でもいいですが、大きい病院だと待ち時間が長いと思いますので 状態もよく把握されている今までの病院にいかれたらいかがでしょう。 ただ、どんな妊娠でも致命的エラーがあると5人に一人の割合で流産してしまうそうなので ご自分をせめたりなさらないでくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 一度出産を経験していて陣痛の経験があるのですが陣痛よりも痛みが弱く、でも便意がしたためトイレにいったときに15分座っていたら結構な量の出血と一緒に塊がでるかんじがわかりました。 血で真っ赤になっていて怖くて救いだせず流してしまいました ネットで調べたら塊は赤ちゃんとのっていていっきに不安になりました まだ出血はしてますがお腹の痛みはありません 赤ちゃんを流してしまって大丈夫なのか不安でいます