• 締切済み

生理後妊娠反応

yuyu57の回答

  • yuyu57
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

こんばんわ!! 2児のママしてます! 最初の段階では赤ちゃんはまだ数ミリだし血が出た=流産とは限りません。 でも妊娠確認した後の出血と痛みは心配なので自宅安静(日中できるかぎり横になったり)したほうがいいですよ!! 因みに座ってるだけでもお腹には負担がかかるので気を付けてお大事になさってください!

関連するQ&A

  • 生理後の妊娠反応について

    長文失礼します。 現在不妊治療をしています。 生理開始4日後からクロミッドを服用、排卵確認翌日からデュファストンを服用しています。 2月に排卵確認の為病院へ行きましたが、2月8日(前回生理より14日目)に病院へ行きましたが、排卵はもう少し先ですね。と言われてしまい、仕事が忙しくなかなか病院へ行けず15日(前回21日目)に受診すると、排卵は2、3日前に終わっていますね!と言われました。 運良く12日にタイミングが取れており、妊娠できたかなと思っていたのですが、基礎体温も下がり3月1日より3日程出血があり、生理かなと思っていましたが、出血量が非常に少なく夜間出血する事もほとんどなかったのでおかしいなぁと思っていました。 それが気になって出血より3日目に妊娠検査薬を使用しましたが、本当に極細の陽性反応で、病院も受診しましたが、流産後かな、診察後生理後のように内膜も薄くなってるので、予定通りクロミッド を服用して下さい。との事で普通に生活しておりましたが、どうも眠気や体のだるさなどが続き、流産後だからかなと思っておりましたが、3月12日に妊娠検査薬を使用すると陽性反応が1分で確認できました。写真のような感じです。 その後も病院に電話してみたのですが、流産後も反応出る人いるからね。と言われ妊娠はしてなかったのかなと思っていたのですが、昨日より胸が張ったり体調が優れず、もう一度妊娠検査薬を使用しましたが12日より濃い陽性反応が見られました。 妊娠を継続しないのに、3週間近く陽性反応が続いています。 何か病気の可能性はありますか? がん検診は年に1度受けていますが問題ありませんでした。 4月の生理を待って受診してみた方がいいのでしょうか? 妊娠している可能性があるんでしょうか?妊娠検査薬がどんどん濃くなっているので心配です。 病院を変えて見たほうがいいのでしょうか? アドバイスいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

  • 生理不順の陽性反応

    私は極度の生理不順です。 多嚢胞性卵巣で排卵も有る無いかの状態です。 以前子宮外妊娠の手術を受けました。それから2年程経ち妊娠をまた考えてます。 ですが基礎体温等を取って以前ひどく神経質になりすぎた事もあり 今回からは体温を取るのを止め自然に任せて主人と仲良くする事に決めました。 1月1日生理開始 1月14日仲良し 1月19日少量の出血 1月20日少量の出血 1月21日少量の出血 1月22日仲良し 1月23日検査薬陰性(出血が気になり検査)チェックワンファスト その後胸がパンパンに張り下腹部がチクチクと痛かったので 2月7日検査薬薄く陽性クリアブルー 2月8日検査薬7日よりは濃い陽性(でも薄い)クリアブルー 生理が不順な事で病院に行くタイミングが掴めません。 流産を2回経験して検査薬が薄いのも不安です。 もう病院に行っても大丈夫でしょうか・・・ ただ検査薬が薄い状態で病院に行っても何も見えないですよね? 子宮外の事・流産の事指摘される事考えると複雑です。 やはりすぐにでも行くべきなのでしょうか・・・ それともあと1週間程待ってからの方がいいでしょうか・・・ 検査薬が薄くても袋が見えた方いらっしゃいますか? 相談に乗って頂けると嬉しいです。

  • 生理終了後9日目に出血がありました。

    生理後の出血と排卵日についておききしたいのですが 生理が2月22日から27日で、生理開始から2週間目(14日目)に3月7日から3日間出血がありました。 これは、排卵出血なのでしょうか? 7日少量の出血 8日生理並みの多量 9日少量の出血 5日に仲良しをしました。もし排卵出血だとすると、妊娠の可能性はありますか? 基礎体温ははかっています。起きる時間が5時だいや6じだいのときがありまして、ずれるのでしょうか? 3日 36,21 4日 36,24 5日 36、59 仲良し 6日 36,17 7日 36,0  おりもの少量出血 8日 36,24 生理並みの多量 9日 35,73 少量出血 去年9月に流産して、その後生理周期が長くなってしましました。 流産前は28周期ぐらいでしたが、流産後は長くなり今回は35周期でした。 もし排卵出血となると、35周期ですと、早いかなと思うのです。 病院にいったほうがよいでしょうか よろしくお願いいたします。

  • 生理予定日10日前に妊娠反応?!

    排卵検査薬を2月24日から使用。 24日にくっきり反応! 24日、25日と仲良し。 25日に、排卵出血(産婦人科でそれらしいと言われた) 24日~1日まで、一週間くっきり排卵反応。 おかしいですよねー? 生理予定日10日前の 3月5日に市販の妊娠検査薬でくっきり妊娠反応! これまた、おかしいですよねー? 同じように早期にくっきり排卵反応が出た方いらっしゃいますか?

  • 排卵出血しても妊娠はできますか?

    妊娠を希望するものです。よろしくお願いします。 5月21日から生理があり、一週間後くらいに排卵検査薬を使い、陽性反応が出た日に少量の出血をしました。 その日は基礎体温も低温から高温に移行するあたりでしたので排卵出血かなと思いました。 そしてその前後に仲良しを一日おき位にしましたが残念ながら妊娠はせず、その33日後の6月23日に生理は来ました。 今回は排卵検査薬は使用していませんが、生理初日から16日目の 7月8日に少量の出血がありました。 基礎体温は一番下がった日でした。そのあと体温は上昇し、高温期に入りました。 7月4日、7日、9日に仲良ししています。今日も仲良くする予定です この場合の出血は、やはり排卵出血と呼ばれるものなのでしょうか? このような出血をしていながら、妊娠はできるのでしょうか? 今回、タイミングは合ってますでしょうか?

  • 妊娠に気付きませんでした

    初めて質問させていただきます。 昨日、妊娠検査薬でハッキリと陽性反応が出ました。 ですが、思い返してみると良く分からない点があったので質問させていただきます。 日付 周期 体温 09/13 1 36.39 生理1日目 14 2 生理2日目 15 3 36.24 生理3日目 16 4 36.29 生理4日目 17 5 36.26 生理5日目 クロミッド1日1錠×5日間 18 6 36.44 19 7 36.39 仲良し 20 8 36.22 21 9 22 10 36.24 仲良し 23 11 36.25 24 12 36.25 25 13 36.24 仲良し 26 14 36.24 27 15 36.11 仲良し 28 16 36.15 仲良し 29 17 36.07 排卵日? 30 18 36.44 仲良し 10/01 19 36.40 02 20 36.71 03 21 36.78 04 22 05 23 36.89 06 24 36.83 07 25 36.59 08 26 36.32 茶オリ少量 09 27 36.68 生理のような出血で生理と思い込む 10 28 36.63 出血2日目 11 29 36.41 出血3日目 生理予定日 12 30 36.79 出血4日目 生理と思い、クロミッドを貰いに産婦人科へ 13 31 36.74 出血5日目 クロミッド1日2錠×5日間 14 32 36.93 15 33 自分の結婚式で酒を浴びるように飲む・・・ 16 34 仲良し 17 35 仲良し 18 36 37.06 仲良し 19 37 37.12 20 38 36.86 仲良し 21 39 37.03 また酒を浴びるように飲む・・・ 22 40 37.01 夕方少量の出血 妊娠検査薬即時ハッキリ陽性 23 41 37.04 生理予定日付近で体温も下がり、出血もあったので生理と勘違いしたかもしれません。 思い返すと茶褐色で量も少なく、生理痛が全くありませんでした。 体温が高いのは結婚式で緊張してるから、とか疲れが出て熱っぽいんだ、とか勝手に思っていました。 いつの仲良しで妊娠したかも良く分からず、妊娠した事に気付かないでお酒も大量に飲み、仲良しもたくさんしてしまいました。 茶褐色の出血があった事を思い出して、もう流産してしまっているのか・・・と不安になります。 9月の生理から数えると今5wですので明日産婦人科に行こうと思っていますが、同じような経験をした方がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。 質問になっていないかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性 

    妊娠の可能性  初めまして。 似た様な質問もあるのですが気になるのでよろしくお願いします。 本日 妊娠検査薬(チェックワン)を試しました。 しかし陰性。妊娠している可能性はありますか? 生理周期は31日~41です。 基礎体温 1~7日目 生理 8日目 36.61 9日目 36.69 10日目 36.49 11日目 36.60 12日目 36.31 13日目 36.48 14日目 36.87 風邪ぎみ 15日目 36.58 仲良し 16日目 はかり忘れ 17日目 36.36 18日目 36.03 少量の出血がでる 19日目 36.23 少量の出血がでる  20日目 36.59 少量の出血がでる 21日目 36.09 少量の出血がでる 22日目 36.23 少量の出血がでる 23日目 はかり忘れ 少量の出血がでる 24日目 36.12 少量の出血終了 25日目 36.17 仲良し    ←排卵日?? 26日目 36.46 仲良し 27日目 36.56 28日目 36.54 29日目 36.50 お腹のはり 30日目 36.80 胸のはり 31日目 36.36 睡眠不足(早起き) 32日目 36.24 33日目 36.61 34日目 37.17 二度寝 35日目 36.80 さされる様な腹痛 36日目 36.49 37日目 36.28 38日目 36.70 胸のはり 軽い腹痛 ←検査 陰性 39日目 36.69 胸のはり 腹痛 40日目 37.02 胸のはり 腹痛 41日目 36.64 胸のはり 腹痛  ←検査 陰性 今回初めて基礎体温をつけました。最初の方は動いたり してたので正確ではないかもしれません。 排卵日もよくわかりませんが 今日陰性反応がでたので 妊娠の可能性はないでしょうか? 途中で不正出血なんかしてしまってるし、、、 でも気になって気になってしかたありません。 気にしすぎて生理が遅れているだけかもしれませんが、、、 生理も感覚は曖昧ですがちゃんと毎回あります。 ご意見よろしくお願いします。    

  • 生理がきてしまったのか?妊娠の可能性はないのか?

    はじめまして。 タイミングで妊娠を目指しているものです。 今月はちゃんとタイミングも合わせ仲良くでき 基礎体温も見事な2段上がり 生理予定日の4日前に少量の出血(おりものに血が混じるぐらい) 軽い吐き気や異常なほどの眠気など と、妊娠を思わせるような出来事がありました。 ですが、生理予定日より2日遅れた昨日生理がはじまりました。 普通に出血、血の塊もありました。 基礎体温はあまり下がっておらずまだ吐き気もあり、今までの生理で経験したことのない腹痛もあります。 生理のような出血があったけど妊娠してたという書き込みも多く、まだあきらめきれません。 そして、腹痛と普通の量の出血があるので、まさか流産では?との心配もあります。 妊娠検査薬はまだ使ってません。 どうかご意見いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 12月 17日 36.67 生理 18日 36.48 生理 19日 36.40 生理 20日 36.37 生理 21日 36.62 22日 36.49 23日 36.65 24日 36.53 25日 36.34 26日 36.31 27日 36.48 28日 36.43 29日 36.54 30日 36.47 仲良し 31日 36.55 仲良し 1月 1日  36.48 2日  37.01 3日  36.81 4日  36.84 5日  36.83 6日  36.87 7日  36.84 8日  36.80 9日  36.76 10日 36.98 11日 36.92 12日 36.93 少量の出血 13日 36.96 ピンクオリ 14日 36.93 15日 36.93 16日 36.94 17日 36.89 生理 18日 36.71 生理

  • 妊娠検査薬の反応

    無知なので、よろしくお願いします。 5月19日に生理があり、29、30、31日と排卵出血と思われる出血(おりものにピンクがかった感じ)がありました。 そのころに性行為をしたのですが、今妊娠検査薬で検査したら反応しますか? 人によることは承知で、もちろん生理予定日一週間後のほうが確実とは思いますが.. あと、排卵日から14日後が生理予定日と聞きましたが、その場合、明日11日が生理予定日なのでしょうか? ちなみに、4月に流産して28日後に生理がきたのですが、流産後の生理周期はわかりません よろしかったらご回答お願いします!

  • 妊娠検査薬 生理中の陽性→陰性へ

    はじめまして 今妊娠の可能性が有るのか質問させてください。 前回の生理は 4月2日~10日 性交が 5月3日・4日にありました。 5月4日から出血がありました。量は少量です。 生理がきたのだろうと思い通常通りナプキンを当てていましたが、 通常の生理とは違い、織物に血が混じる程度です。 どろっとした塊なども出ていません。 4日から12日現在も同じような出血が続いています。 体調的には倦怠感・眠気がありますが胸が張るといったことはありません。 時々下腹部に違和感がありきゅーっと痛くなったりはしますが、耐えられない痛みでもないです。 いつもと様子が違うので、少し早いとは思いましたが 性交から6日後の5/10に中国産妊娠検査薬と排卵検査薬を試して見ました。 結果は排卵検査薬は陽性反応 妊娠検査薬は薄く陽性反応が出ていました。 次の日も同じように検査しましたが結果は同じでした。 本日も前日と同じように朝一の尿で検査をしてみたところ 排卵検査薬は陽性反応ですが、妊娠検査薬のほうは線が消え陰性になっていました。 よくみると線があるかもしれないですが、前回の結果より明らかに線が薄いです。 この場合は妊娠と判断できるのでしょうか? まだフライングで早すぎて線が曖昧なのでしょうか? 今の出血が生理なのか着床出血か、妊娠初期に起こる出血なのか それとも科学的流産?というものなのでしょうか・・・ 意見をいただけたら幸いです。