ある文字列を含むファイル名以外を移動させたい

このQ&Aのポイント
  • Windows環境で特定の文字列を含むファイル名以外を移動させたい場合の方法を教えてください。
  • バッチファイルを使用して特定の文字列を含むファイル以外を別の場所に移動する方法を知りたいです。
  • フォルダ内の特定の文字列を含まないファイルを移動するためのバッチファイルの作成方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある文字列を含むファイル名以外を移動させたい

ある文字列を含むファイル名以外を移動させたい 現在Windows環境で下記のことをバッチでやりたいです。 イメージとしては、例えばH:\TEST\TEST1というフォルダに aabbbccc.avi aabbbbbb.avi bbbdddee.avi というファイルがあったとすると cccという文字列を含むファイル以外(つまり下2つのファイル)を H:\TESTに移動させたいです。 文字列を含むファイルを移動なら下記のコマンドでできるのですが for /f "usebackq tokens=*" %%A in (`dir /b /s *avi*`) do move "%%A" H:\TEST 含むファイル以外だとわかりません。 誰か教えてください。お願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osamuy
回答No.1

for /f "usebackq tokens=*" %%A in (`dir /b /s *avi* ^|find /v "cccc"`) do move "%%A" H:\TEST

yxa98632
質問者

お礼

完璧です! ありがとうございます。