• 締切済み
  • すぐに回答を!

コマンドプロンプト 半角スペースを含んだ文字列の抽出

コマンドプロンプト 半角スペースを含んだ文字列の抽出 したいです。 reg quaryの結果の一部をコマンドプロンプトで抽出したいのですが、半角スペースを含んでいるからか、求めるような結果が得られません。 ●ほしい文字列: C:\Program Files\aaa bbb ccc\aa bb ●reg quaryの結果: ! REG.EXE VERSION 3.0 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\aaaRegister Dir REG_SZ C:\Program Files\aaa bbb ccc\aa bb ●試したコマンド: for /f "skip=2 tokens=\3,*" %A in ('reg query %REGNAME% /v Dir') do echo %A ●結果:C:\Program どのようなコマンドが適当なのでしょうか?宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
noname#67980

あ~~~、なんか変ですね。 通常スペースを含むPath指定の場合にはダブルクオートで 囲んで指定します。 試しにMS-DOSプロンプトへ スペースを含むパスを持ったファイル C:\Documents and Settings\test.txt スペースを含まないパスを持ったファイル C:\test.txt を作成し、それぞれドラッグしてみてください。 片方はダブルクオートで囲まれ、 もう片方はダブルクオート無しで表示されるはずです。 #言いたいこと伝わるかな...

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

#言いたいこと伝わるかな... ->ありがとうございます。分かりました。 スペースを含む方は""で囲まれました。regの値も本来は""で囲まれて出力されるのでしょうか?そうでない場合、コマンド内で""で囲む方法はないでしょうか?

• 回答No.1

Dir REG_SZ C:\Program Files\aaa bbb ccc\aa bb "C:\Program Files\aaa bbb ccc\aa" bb っとパスの部分をダブルクオートで囲んでもダメですか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。

質問者からの補足

#言いたいこと伝わるかな... ->ありがとうございます。分かりました。 スペースを含む方は""で囲まれました。regの値も本来は""で囲まれて出力されるのでしょうか?そうでない場合、コマンド内で""で囲む方法はないでしょうか?