• 締切済み
  • すぐに回答を!

iPhone持ち込み新規契約で

彼氏からもらったiPhoneを持ち込み新規契約をしようと思うけど、 本体支払いが完了してない状態で新規契約できますか? 本体支払いは彼氏が継続しての新規契約は無理ですか?

みんなの回答

• 回答No.1

できます。 持ち込みで新規契約をするときは、どの端末を使うかとかまでは確認されませんので 端末代が支払い終わっていなくても、USIMだけ契約をして使えます。 そのときの端末代は彼氏さんが継続することになりますし、逆に端末代を貴女が支払うことは出来ません。 あくまでも割賦の契約をした人しか支払えないようです。 また、貴女が基本料などの請求を滞りなく支払っていたとしても、 もしも彼氏さんが端末代の支払いを滞納してしまった場合、端末自体に規制がかかることもあるのでご注意を。 (私も支払いが残っている機種を譲ってもらって持ち込みで契約した後に、前の使用者である友人が端末代支払わなくて使えなくなった経験があります)