• ベストアンサー

可愛い小鳥

朝から、スズメがチュンチュンと、爽やかです。(春ですね!)  そんな時に、 「はぁ、疲れた・・・」とか、「人間って、酷いね・・・」とかいったスズメが居てもいいと思いませんか?  「まったく、マナーが、なってねぇんだよ~」とか。    どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masao398
回答No.1

あとこんなスズメもいてほしいです \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

noname#130136
質問者

お礼

記憶喪失、ですか?  しかし、そこは、スズメ。 \(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?      ↓    ん? あっ、いかん。 時間だ。さあ、帰ろう。<(_ _)>  ご回答、ありがとうございました。

質問者

補足

回答の追加です。  スズメが、パニックに陥るのは、想像不可能です。 いつも群れていますので、、、。  

その他の回答 (3)

• bunnymen
回答No.4

わたしの住む街は、最近ようやく雪が少なくなりました。 近所の畑に積もっていた雪もちらほらになり、春が近いな~とぼんやり眺めていたら・・・何か地面がもぞもぞしている??? 近寄って目をこらそうとしたら、バサバサバサーーーっと沢山のスズメが一斉に飛び立って、すごくびっくりしたことがあります。 ・・・活動し始めた虫か何かを探していたのでしょうか。 「邪魔すんじゃねーよ!!」 「早くどっか行けよ!!」 ・・・と、近くの電線や屋根や木にとまって言っているような気がしました。 ちなみに、うちのほうでは野生の鳩はほとんど見ません。

質問者

お礼

ようやく、雪が少なくなくなってきたのですか・・・・。(凄い  こんな感じなのでしょうか?↓ http://www.vill.hakuba.nagano.jp/ 野生の鳩って、山鳩のことでしょうか?↓ http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%B1%B1%E9%B3%A9&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1024&bih=675  ちなみに、私のプロフィール画像は、山鳩ではありません。 というか、山鳩も、たくさん居る、私の住んでいる所って・・・。  いや、皆さん、一体、どんな都市圏にお住まいなのでしょうか?   ありがとうございました。

• cxe28284
回答No.3

スズメはうんと数が減っているそうで、公園以外では見かけなくなりました。 高層のコンクリートの建物ばかりで、巣を作る場所がないからだそうです。 「母ちゃんのおいら帰るとこないよ」「いなかにひっこそうか」 人間「スズメいなくなると淋しいな、ベランダのお米まいとくから時々来ない」

質問者

お礼

あれ?  そんなに、スズメが居ないのですか・・? 私が、今、住んでいるところは、一体・・・・・(--)  都市部の方が、多いんですね・・・・。(ハァー。   ご回答、ありがとうございました。

noname#131542
noname#131542
回答No.2

へーまだスズメいるんですね、というかスズメって数年前から個体数激減して 今では絶滅危惧種状態で、家の近所ではほとんど見かけなくなりました とてつもなく田舎なのに!周り田んぼだらけ いたら面白そうだけど、寝ぼけ状態でそんなの聞こえたら 聞こえてはいけない声(霊)とかの気も・・・・はぁ・・この辺り とくに富士の樹海近辺とか

質問者

お礼

居ますよ~~。  そんなに、ここ、田舎なのかなぁ・・・(T-T)  惜しい! 富士の樹海は、「オウム」です。。。<(_ _)> √2、真理教。   ありがとうございました。