MacbookairのWindowsでのネット接続について

このQ&Aのポイント
  • Macbookair11inchを購入したが、Windowsでのネット接続ができない状況に困惑している。
  • 以前の初代Macbookair14inchではbootcampのユーティリティを使用してネットワークを認識できたが、11inchにはインストールディスクが付属していない。
  • ネットで調べたところ、11inchはWindows7のみ対応という情報もあるため、解決策を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

Macbookairのwindowsでのネット接続

Macbookair11inchを購入しました。 勉強の都合で使用するアプリがWindowsのみ対応の為、bootcampでWindowsVistaをインストールしました。 ネット接続しようとしましたが、ネットワークを認識出来ません。 前の初代macbookair14inchではインストールディスク内にbootcamp対応のユーティリティが入っていてそれをインストールするとネットワークを認識出来ましたが、11inchはインストールディスクが付いておりません。 ネットで調べた所、11inchはWindows7しか使用出来ない等の情報もあり、困惑しております。 どなたかご教示頂ければ幸いです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.2

> ネットで調べた所、11inchはWindows7しか使用出来ない等の情報もあり、困惑しております。 Boot Camp - Installation & Setup Guide for MacBook Air (Late 2010)(PDF書類) http://manuals.info.apple.com/ja_JP/Boot_Camp_Install-Setup_Late2010_J.pdf MacBook Air (Late 2010):Windows 7 のドライバをインストールする http://support.apple.com/kb/HT4407?viewlocale=ja_JP その情報は、Appleから直接提供されているものなので、「困惑」している段階のものではなく、すっぱりあきらめて別の手段を考える段階にしかならないでしょう。 Windows 7を購入して、それをインストールするのが、合理的な考え方でしょう。

pada-one
質問者

お礼

ありがとうございます。 無駄な時間を掛けずに済みました。

その他の回答 (2)

• chika3ta
回答No.3

マシンパワーが必要なら、BootCampでWindows 7ですが、そうでないなら、VirtualBoxなど仮想環境でも何とかなると思いますよ。それなら、ドライバーの問題もないと思いますよ。 http://www.virtualbox.org/

pada-one
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

• 50kata
回答No.1

自分でドライバーを集めるか店でSnow Leopardを買ってくる. >11inchはインストールディスクが付いておりません。 ちゃんとUSBメディアのかたちで添付されていますが? >11inchはWindows7しか使用出来ない 11吋に限らず現行機種はシステムディスクにWin7のドライバーしか入っていないためです.

pada-one
質問者

お礼

ありがとうございました。