• ベストアンサー
  • 困ってます

Macbookairのwindowsでのネット接続

Macbookair11inchを購入しました。 勉強の都合で使用するアプリがWindowsのみ対応の為、bootcampでWindowsVistaをインストールしました。 ネット接続しようとしましたが、ネットワークを認識出来ません。 前の初代macbookair14inchではインストールディスク内にbootcamp対応のユーティリティが入っていてそれをインストールするとネットワークを認識出来ましたが、11inchはインストールディスクが付いておりません。 ネットで調べた所、11inchはWindows7しか使用出来ない等の情報もあり、困惑しております。 どなたかご教示頂ければ幸いです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数372
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

> ネットで調べた所、11inchはWindows7しか使用出来ない等の情報もあり、困惑しております。 Boot Camp - Installation & Setup Guide for MacBook Air (Late 2010)(PDF書類) http://manuals.info.apple.com/ja_JP/Boot_Camp_Install-Setup_Late2010_J.pdf MacBook Air (Late 2010):Windows 7 のドライバをインストールする http://support.apple.com/kb/HT4407?viewlocale=ja_JP その情報は、Appleから直接提供されているものなので、「困惑」している段階のものではなく、すっぱりあきらめて別の手段を考える段階にしかならないでしょう。 Windows 7を購入して、それをインストールするのが、合理的な考え方でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 無駄な時間を掛けずに済みました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

マシンパワーが必要なら、BootCampでWindows 7ですが、そうでないなら、VirtualBoxなど仮想環境でも何とかなると思いますよ。それなら、ドライバーの問題もないと思いますよ。 http://www.virtualbox.org/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

自分でドライバーを集めるか店でSnow Leopardを買ってくる. >11inchはインストールディスクが付いておりません。 ちゃんとUSBメディアのかたちで添付されていますが? >11inchはWindows7しか使用出来ない 11吋に限らず現行機種はシステムディスクにWin7のドライバーしか入っていないためです.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。