MacBookairでペンタブを使用する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • MacBookairを使用してペンタブを使う方法について調べました。
  • 基本的にはsuperdriverを使用してインストールする必要がありますが、USBポートにも接続する必要があります。
  • 他の方法として、リモートディスクのソフトを使用してペンタブのインストールを行う方法もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

MacBookairでペンタブを使用する場合

初めまして。 MacBookairを使用しています。 ペンタブレットを購入し、初めて使うのですが、 MacBookairは基本superdriverを使用してインストールしますよね。 早速インストールしようと思ったのですが、 ペンタブレットのほうもUSBポートに差し込まなければいけないのですね・・・ それで調べてみたのですが、 "母艦マシンからリモートディスクの「DVD または CD 共有」の ソフトをインストールしてペンタブのインストールを行いました。" という例を見つけました。 ちなみに今現在うちにはこのパソコン一台しかありません。 ・このような方法しかないのでしょうか? ・友人がimaを使用しているのですが、そちらをお借りしてなんとかできるものなのでしょうか? わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

ペンタブレットを接続していなければインストールDVDのインストーラーが動かないと言う事でしょうか? 最初にDVDドライブを接続してディスクユーティリティでイメージファイルとしてHDDにコピーします。 次にペンタブレットを接続してそのイメージファイルを展開してインストーラーを起動させれば良い筈です。

noooova
質問者

お礼

インストールできました!! ありがとうございました!! 本当にありがとうございました!!!