• ベストアンサー

PHSを子機として登録できる電話ありますか?

自宅の電話にPHSを子機として登録して使いたいです。 理由は家庭用のコードレスは電波が強くなくて聞こえが悪いからです。 PHSを子機として使うか、他に何か良いアイデアがあれば教えてください。

• r2san
  • お礼率25% (1309/5228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

昔のコードレス電話機はPHSを子機登録することができました。(ドコモだけというのが多かったですが) 中古品で探さないとないでしょう。 もしくは事業所向けのシステムの中にはウィルコムの電話機を子機登録することができるものがあるかもしれませんが、高くてちょっと手がでないと思います。 他のメーカーはどうなのか知りませんがPanasonicには中継アンテナというものがあるので、こういうものを使ってみてはどうかなと思います。(PHSを子機にするのではありません。) http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=KX-FAN1

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.2

ウィルコムの端末であれば、日本無線製の端末が電話への子機登録、つまり「自営モード」に対応しています。 ただし、自営モードもいくつか種類があるので、カタログや取扱説明書などで良く調べてから入手しましょう。